猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ティーライフ(3171)より7月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

いい天気ですね☀☀

抜けるような青空に雲一つ見当たりません☀☀☀

 

気温も高く最高気温24度と夏日一歩手前です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

上着も要らないし、コタツも暑苦しいですね~(^^ゞ

 

今日のマーケットは、続落し、前営業日比278円15銭安の2万8,820円09銭で引けました(>_<)(>_<)

 

値上がり  952銘柄

値下がり 1,142銘柄

変わらず  89銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(>_<)(>_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が150,766円減りました(>_<)(>_<)

 

チビリチビリ、ドッカーン!! ・・と含み益が削がれて行きますね~

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~(*_*)(*_*)

 

 

アートグリーン…マイナス15%

プロネクサス…マイナス6%

シード…マイナス5%

 

 

 

CDG…プラス7%

バリューHR…プラス6%

 

 

アートグリーンは、権利落ちで大きく売られ、優待価格4,500円を上回る261円の下げでした~😨😨😨😨

 

 

 

今日は、昨日、優待内容の発表をしたブロードリーフを買値撤退し、3月権利の飯野海運を買い戻しておきました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

先日、騰げたときにリカクしていましたが、少し下げてきたので買い戻しました。

売値より安く買え、又、ここは配当も良いのでしばらくはホールドです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

ティーライフさんから10月26日にカタログが届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20211028154342j:plain

100株で1,000円相当の自社製品です(^-^)(^-^)(^0^;)

 

毎年、茶羊羹を戴いていましたが、今年はまるごとさんかく茶を選びました(^-^)(^-^)

 

 

 

まるごとさんかく茶は、そのままポットにいれて簡単に緑茶が飲めるので冬場は外せません🍵🍵

 

 

今日のにゃんこ😹😸😺

 

f:id:nyannkorinn:20211028154741j:plain

日溜まりで日光浴のパトラさん😹😹😹

時々、ネコ草を摘まんでいます😸😸

 

にゃんこは太陽が大好きですね☀☀

 

 

だんだん、日が短くなり、17時を過ぎると随分暮れなずんできますね😹

 

短い秋を楽しみながらハナちゃんとの散歩です✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)