猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

理研ビタミン(4526)・マルサンアイ(2551)から9月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

雨予報なのでドンヨリと雲が厚くなり重苦しい気分です(*_*)(*_*)

今晩当たりから明日にかけて大雨の予報です(^_^;)(^_^;)

 

 

お歳暮シーズンと言うこともあり、関西に住んでいる友人より「今からギフトを買い行くけど、京都が良い?大阪が良い?」と聞かれましたが・・・

 

遠慮して素直にいえず・・・お任せします・・と・・

 

京都と言えば、急にアレが食べたくなり、ネット検索すると・・・

f:id:nyannkorinn:20211207162152p:plain

祇園祭のお餅。ちご餅!

 

早速!ポチッと!!

f:id:nyannkorinn:20211207162317j:plain

 

 

f:id:nyannkorinn:20211207162413j:plain

f:id:nyannkorinn:20211207162440j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20211207162538j:plain

祇園祭のちご餅!

美味しくいただきました😋😋

昔から食べている懐かしい味、食感です(^o^)(^o^)

次は祇園祇園の団子を食べたいですね~

f:id:nyannkorinn:20211207162751p:plain

 

 

甘きもののある事うれし

 

 

 

今日のマーケットは、反発し前日終値比528円高の2万8455円60銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  2,110銘柄

値下がり  58銘柄

変わらず  16銘柄

 

株主優待銘柄は全面高商状です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が1,511,267円増えました\(^o^)/\(^o^)/大幅上昇です!!

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

電算システム、ペガサス、コーア商事ホールディングス…プラス7%

 

 

日水…マイナス5%

 

売られていた銘柄に幅広く買い戻しが入りました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

久しぶりに大幅上昇で嬉しくなりました\(^o^)/\(^o^)/

ジェットコースターの頂点は嫌ですが( >_<)( >_<)

 

 

 

理研ビタミンさんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20211207163912j:plain

 

企業の原点であるふえるわかめが毎度入っており好感が持てるセットですね(^_-)-☆

 

 

マルサンアイさんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20211207164110j:plain

200株4,500円相当のセットです(^-^)

お味噌や液体味噌はよく使うので嬉しいセットです(^_-)-☆(^_-)-☆

 

JT株を買い増しするのに資金不足で1単元売ってしまい、どこかで買い戻ししたいですが・・・・

1単元40万位するので、もっと利回りの良い銘柄に資金が行きそうです・・・(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

今日のにゃんこ😸😹😺

 

f:id:nyannkorinn:20211207164531j:plain

エアロビクス・パトラさん🎵🎵

 

 

 

来年11月は運転免許の更新がありますが、最近視力が悪くなっているような気がします😨

 

タブレットスマホブルーライトかしら・・・

 

目が悪い➡運転免許更新➡眼鏡新規購入の必要あり➡眼鏡の優待

 

早速、調べたところ

愛眼(9854)…優待割引購入券

ビジョナリーホールディングス(9263)…メガネスーパー割引購入券

ジンズ(3046)…5000円相当の買い物券

トプコン(7732)…割引購入券

三城ホールディングス(7455)…割引購入券

 

ジンズ、トプコンは優待が貰える必要金額が大きいので現実的ではないし、以前、購入したことがある三城ホールディングスを1単元購入しておきました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

売ってしまっていた築地魚市場三城ホールディングスと同じく入金中の配当で再投資しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

築地魚市場は、買う予定がありませんでしたが、戴いた漬け魚がとても美味しかったので!!

 

配当金では、利回りは考えず、好きな銘柄を買うようにしています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

12月入金の配当金では

💖石井食品の1部

💖三城ホールディングス

💖築地魚市場

この3銘柄を購入しています🎵🎵

 

優待株はなんやかんやと300銘柄以上はあるので、今後は高配当銘柄にシフトするつもりです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

何でも買える👛の方が良いものね✨✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)