猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

正興電機製作所(6653)から12月権利のQUOカードが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日は寒い1日でしたね☔☔雨も1日中降り続きクロちゃんも寒そうだったのでカイロを入れて、にゃんこりんも今冬、活躍して戴いた5~6枚の黒いハイネックセーターを猫さんたちの来冬の防寒用に物置にしまっていましたが、余りの寒さにそのセーターを又出してきて着ました(^_^)ゞ(^_^)ゞクロちゃんの段ボール箱にも1枚入れてあげました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

今日は、最高気温8度と真冬の気温でしたが明日は最高気温18度になるようです(*_*)(*_*)

寒暖の差が大きく、風邪引きに注意ですね(^-^)(^-^)

 

 

4月権利のフジコーポレーション(7605)から今回限りで優待廃止のIRが出ました( >_<)( >_<)やっぱり~💣って感じですね~💣

 

f:id:nyannkorinn:20220318161837p:plain

書面では、100株以上1年以上保有・・となっていますが、昨年2分割しており分割後も200株以上1年以上保有となっているのでミスプリだと思います。訂正のIRもそのうち出るでしょうね(´Д`)(´Д`)

 

分割後、200株以上1年以上保有で5000円相当のギフトカードは嬉しい優待だったんですが~( >_<)( >_<)

 

4月権利銘柄は33銘柄ほどしか無く、貴重な銘柄でした(*_*)(*_*)残念ですね~💦

 

 

 

今日のマーケットは、5日続伸し、前営業日比174円54銭高の2万6,827円43銭で引けました((^-^)(^-^)

 

値上がり   1,267銘柄

値下がり    826銘柄

変わらず     87銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に上げ下げまちまち。小幅に上げ優勢です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が243,674円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

JKHD…プラス6%

住江織物、シンメンテホールディングス…プラス5%

 

クワザワ…マイナス3%

 

 

クワザワは、3月権利の銘柄で、500円台で2,000円のQUOカードが戴ける銘柄でしたが今回より半分の1,000円相当のQUOカードに改悪となっています( >_<)( >_<)

 

 

住江織物は、優待新設後株価が上がっていましたが大幅な分売を発表し、新設前の株価にまで下落していましたが、値を戻しつつあります(+_+)(+_+)

にゃんこりんも一時、200株で4万円超の含み損を喰らっていましたが半分程度になりました(+_+)(+_+)

 

優待新設後の分売には気をつけたいですね( >_<)( >_<)💦💦

 

 

正興電機さんから12月権利のQUOカードが3月14日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20220318163943j:plain

 

 

 

今日のにゃんこ😹😸😺

 

f:id:nyannkorinn:20220318164057j:plain

サクラ姫👸

だんだん、具合が良くなってきたのか、行動的になっています(^-^)

猫伝染性腹膜炎の薬は84日(12週間)飲みます。3月11日から飲み始めています(^-^)

5月第二週まで飲みます(^-^)(^-^)

 

薬も嫌がらず飲んでくれるので助かります(^-^)(^-^)

 

大将くんの「便を軟らかくするシロップ」を飲ませるのは一苦労です( >_<)( >_<)

 

 

明日から3連休。。。

ウクライナの戦況を見るに心が痛みます。ロシアは、停戦停戦と言いながらウクライナへの攻撃は酷くなる一方です!・・・・これもロシアの戦術?・・

 

ロシアが第二次大戦終了直後、樺太北方領土を占領したのとリンクします( >_<)( >_<)

 

ウクライナの歴史を知ると、簡単に「降参」もしないでしょう。

 

ウクライナが救われますように。。。。

祈るしかありませんが、日本も列強に囲まれ、いつ何時!!!気の許せない情勢です!

 

3連休、3食食べれて、安全に眠れる事に感謝して過ごしたいものですね✨✨

 

穏やかに過ごしたいものですね✨✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)