猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サッポロホールディングス(2501)から選んでいた12月権利の優待券が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も雨が降っています☔☔

 

色々な事が重なりおつかれ気味です😨😨

 

今年は、相場の世界、ウクライナ侵攻を含む地政学的問題、いつまで経っても終わらないコロナ・・・急激に世界が変わろうとしています・・・

 

微々たるものですがにゃんこりんの回りもめまぐるしさで一杯です💦💦

 

 

 

今日のマーケットは、3日ぶり反落し、前営業日比78円81銭安の2万7,093円19銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

東証プライム   値上がり   434銘柄

         値下がり  1,349銘柄

         変わらず   56銘柄

 

 

株主優待銘柄は下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が269,838円減りました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

 

住江織物…マイナス4%

KADOKAWA…マイナス3%

 

 

タマホーム…プラス4%

コジマ…プラス3%

 

 

昨日、優待内容を発表した住江織物が4%も下げました💦💦

カタログの品数が貧弱だったので失望売りかしら?

 

 

 

12月権利のサッポロホールディングスさんで選んでいたネットクーポンが4月15日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20220415163741p:plain

200株以上3年以上保有でネットクーポン3,000円相当が選べます(^-^)

 

今回、初めて取得できました(^-^)(^-^)

 

沖縄のブルーシールのアイスクリームにも惹かれますが冷凍庫の問題もあり、ライオン 味の直送便のピザにします🍕

f:id:nyannkorinn:20220415164037p:plain



1,000円オーバー分はクレジットで支払います。

ピザは大好物なので嬉しいですね(^-^)(^-^)

 

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ😹😺😸

 

 

気温が低くエアコンとコタツがにゃんこ達には人気です😺😸😹

f:id:nyannkorinn:20220415164412j:plain

 

タツで寛ぐサクラ姫👸

f:id:nyannkorinn:20220415164430j:plain

エアコンの吹き出し口でアンモニャイトのジコちゃん😺

 

 

 

 

近隣に70代後半のご夫婦と50代の息子さんとの3人家族が住んでらっしゃいます。

 

去年の今頃から奥様に認知が出たようで、めっきり奥様のお姿を見なくなりました。

 

昨年は家の周りに生ゴミやビン、カン瀬戸物、金属の什器、イス等ゴミの山でした。

苦情が出たので、ボランティアでゴミ捨てしました( >_<)( >_<)サイアク、サイテーでした(^-^)(^-^)

 

今にして思うと、こんなことになるなんて、奥様、ずっと前から少しずつ認知症になっていたんでしょうね( >_<)( >_<)

 

 

ご主人が買い物、ゴミ捨てみんなやってらっしゃるようです・・・

 

 

先日は仲良く手を繋いで帰ってらっしゃいました✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)