猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

石井食品(9864)、百十四銀行(8386)から3月権利の優待品が、築地魚市場(8039)から6月権利の優待案内が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

 

冷凍メバチマグロ産地偽装でニュースにもなった築地魚市場さんより6月権利の優待の案内が7月19日に届きました☺

 

農水省によると中国産を台湾産と偽って関東、東海、東北地方の仲卸133社に2万3,530匹を販売し、「食品表示に対して守らなければならないと言う認識が無かった。」と食品を取り扱うのにビックリするような発言も・・・・!しかし株価は反応せず、株価は上昇(*_*)(*_*)

 

株価は下がるとおもいきや・・・・

 

 

そんな築地魚市場さんより株主思いのハガキが届きました(*´▽`*)

 

 

優待品が不要の株主や他の住所に送って欲しい株主は7月31日必着で返信します(*_*)(*_*)

 

にゃんこりんは、この際、折角なので実家に送って下さるように返信しました(^_-)(^_-)

 

昨年は送って下さった漬魚、いくらセットは漬魚も薄味でとても美味しかったです( ^^)/\(^_^ )

 

 

 

 

百十四銀行さんから3月権利の選んでいた優待品が7月19日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

第一希望のレモンケーキが冷蔵便で届きました(^-^)(^-^)

 

冷蔵庫でキュンキュンに冷やしていただきます(^-^)(^-^)

 

昨年はピオーネを送っていただきました(^-^)(^-^)

 

 

石井食品さんより選んでいた株主優待クーポン4,000円相当が7月19日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

石井食品さんのオンラインストアを見てみると・・・

 

 

 

 

無添加調理専門店とあります(^-^)(^-^)

 

石井食品さんは食の安全に気を遣う企業ですね(^-^)(^-^)

 

イシイのミートボール等のセットもありますが玉ねぎタップリのハンバーグも外せませんね\(^o^)/\(^o^)/

 

久しぶりに買い戻し、権利を取りましたが、今年からオンラインストアで使えるようになっており、にゃんこりんに取っては3本の指に入るお気に入り銘柄です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

今日のマーケットは、5日続伸し前営業日比718円58銭高の2万7,680円26銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

東証プライム    値上がり   1,726銘柄

          値下がり    88銘柄

          変わらず    24銘柄

 

 

株主優待銘柄は、全面高商状です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が894,898円増えました(^_^)v(^_^)v

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

北の達人…プラス13%

共同ピーアール…プラス6%

OATアグリオ…プラス5%

 

 

5%以上下げた銘柄は見あたりませんでした(^-^)

 

 

 

 

セメダインがカネカの完全子会社化され7月28日に上場廃止になるので年高値をつけた今日、売却しました(^-^)(^-^)

 

2018年秋から優待投資を初めてからズッとホールドし、4回の優待品と配当をいただき、最後はキャピタルゲイン3万円程いただきました(^-^)(^-^)

 

さようなら・・・ありがとうセメダイン💖💖 

 

 

今日のにゃんこ😸😹😺

 

 

今日は、最高気温35度もあり、朝から空気は熱をおびています(+_+)(+_+)

 

車の下にいたクロちゃんを保護し家の中に避暑します(^-^)(^-^)

 

借りてきた猫状態ですね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

ハナちゃんも避暑中🐺🐺

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)