猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ライオン(4912)から12月権利の優待品が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

昨夜は雨が降り、空気中の花粉を洗い流してくれたようです🎵🎵

車に降り積もっていた花粉も随分と流されてキレイになっていました💦💦

 

 

知り合いにも花粉症で苦しむ人が多く、早く、この「春の定例行事」が終わってくれる様、願うばかりですね~💦💦

 

花粉症は、鼻水だけで無く、目にも症状が出て、痒くて痒くて~💦💦

後、しばらくは目薬とティッシュペーパーが手放せませんね!

 

 

ライオンさんから3月3日に12月権利の優待品が届きました(^-^)

 

新製品セットです( ^^)/\(^^ )

 

日常的に使うものばかりなので重宝しますね🎵🎵

 

 

今日のマーケットは、続伸し310円高の2万8,237円78銭で引けました( ^^)/(^-^)\(^^ )

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、292,132円増えました( ^^)/\(^^ )

 

 

保有銘柄では、オーウエル12%⤴ジョイコ4%⤴

 

24年3月で優待廃止を発表した日本モーゲージサービスは、権利月なのに今日も続落続落・・・年初来安値を更新し、803円で引けています(+_+)(+_+)

 

優待を貰うには1年以上保有の要件が付いているので、期待を裏切られた投資家の落胆売りでしょうかね~

 

この分では、2年後の権利落ちが思いやれレます~(_ _).oOトホホ

1単元だけならまだしも、3単元以上保有で優待がもらえるので、傷も3倍ですね(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

 

となりでゴロゴロ喉をならすジルちゃん🎵

 

 

カメラを向けると何故かしらウネウネするパトラさん😺

 

 

 

今日のランチは、リンガーハット皿うどんとギョーザ5コのセットをたべました。

リンガーハットも、12時前だというのに満席でビックリ(゚o゚)/

 

モーニングを食べたサンマルクカフェも一杯でサンドイッチは、売り切れ・・・

確実に人出が爆発し、外食産業が元気を取り戻しているのが分かります🎵🎵

 

外食産業の株価も騰がっていますね✨✨

 

 

この調子で元気になれば嬉しいですね✨✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>