猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

キムラユニティー・オーハシテクニカから9月権利のおこめ券が届いています☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も、風が強く、花粉飛散量も多いようです( >_<)( >_<)

 

鼻水と目が痒く辛い日々が続きますね~w( >_<)( >_<)

 

 

 

今日のランチ🍴🍴🍴

 

リンガーハットでちゃんぽんとギョウザ🥟🥟🥟3コ

 

ジートル(来店ポイント)が貯まったのでタダでランチです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

野菜がタップリ🎵🎵美味しかったです🎵🎵ご馳走さまでしたッ!😋😋

 

 

 

 

今日のマーケットは、反落し、388円安の2万6,945円67銭で引けました(゜Д゜)(゜Д゜)

 

下げて始まると覚悟していましたが、朝、寄り付きでは大した下落でもなく肩透かしを食らったようですが徐々に下げて、結局388円安と大きく下げてしまいました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益も、1,419,883円減りました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

 

2月、3月で購入した銘柄は、軒並みの含み損で、権利落ち後の更なる下げにメンタルが心配です。。。(・・;)(・・;)💦💦

キャーッ!!!💦💦💦

 

 

得意の見て見ぬふりをするしか無さそうですね~w

 

 

懲りずに今日も1銘柄、指値が刺さり、引けにかけて、既に2,700円の含み損に成り下がっています。。(>_<)ゞ(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

キムラユニティー(9368)さんから9月権利のおこめ券が12月5日に届きました(^-^)

 

 

100株で2枚のおこめ券が届きました(^-^)

3月9月の年2回届きます(^-^)(^-^)

 

 

オーハシテクニカ(7628)から9月権利のおこめ券が12月5日に届きました(^-^)

 

100株で1枚が3月9月の年2回、3年以上保有で2枚が年2回届きます(^-^)(^-^)

 

おこめ券は、ある程度貯めてから、ドラッグストアで使います(^-^)(^-^)

 

 

 

2019年から優待投資を初めて、3年以上保有の銘柄が増えてきて、優待利回りが高くなってきました(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 

引け後にDM三井製糖から優待改悪のIRが出ました💦💦

100株で1,000円相当に減額され、今まで通り3,000円相当の優待品を貰うには200株以上になります💦💦

 

来週の29日(水曜日)が権利日と言うのに!!

ギリギリの改悪にガッカリ(x_x;)です~w

 

単元株の瞬間株主が増えたのかな?

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

 

庭のハナちゃん🐺🐺

 

自然発生的な紫大根。これが咲くと春本番です🎵

 

 

サクランボの花🍒

鈴なりのサクランボが6月ごろから1週間くらいが食べ頃です。鳥さんと取り合いです💦💦

 

水ぬるむ春・・・近所の川で白鷺が飛び立ちました🎵🎵

 

鴨や鷺がいて、たまには運が良ければカワセミもいています🎵🎵🎵

目の保養になりますね🐦🐦🐦🐦🐦

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>