猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

地主(3251)から選んでいた12月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は、一転、晴れて最高気温24度と、一気に半袖の陽気となりました💦💦

 

 

車を運転していても直射日光が当たると暑く、車のエアコンもフル稼働です💦💦

 

連休の方も多そうで、車道の左端を自転車の集団が走っていますが、自転車道?が出来たからといって車道が広がることもなく、車道の両端を1mずつ狭まられた格好で、自転車道、車道、反対車線車道、反対車線自転車道とキツキツです💦💦💦

 

そんなところを結構なスピードの自転車が集団で走っているのは、恐怖しかありません💦💦

 

路傍の石に乗り上げて倒れることもあるカモ?・・倒れなくてもヨロヨロ車道に出てくることもあるカモ?

 

自動車は直ぐには止まれないし、「予測運転」と言われても・・・・

 

万が一、実際、石によろけて車道に飛び出た自転車との事故割合は、どんな風に計算されるのかしら?

 

 

連休中は、清々しい気候なので、サイクリングも多く、傍らを走る自転車には気をつけて行きたいですね💦💦

 

今日の自転車集団を見て、思ったことです。。。。。。

 

自転車が2列で走り、喋りながらの走行に、ただただ、恐怖しか感じませんでした~

(*_*;(*_*;(*_*;

 

 

 

地主さんから選んでいた12月権利の優待品が4月25日に届きました(^^)(^^)

 

 

やっぱり、ジェフグルメカード一択です( ^^)/\(^^ )

300株以上で3,000円相当、700株以上で6,000円相当のカタログギフトが6月、12月の年2回戴ける嬉しい銘柄です( ^^)/\(^^ )

 

 

700株に買い増ししたかったのですが、株価が騰がってしまい、買い増しできなくなりました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

買い増しできなくて何年~~?

 

 

今日のマーケットは、3日続伸し266円高の2万9,123円で引けました( ^^)/\(^^ )

遂に、日経平均は、2万9千円台に8ヶ月ぶりに復帰しました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、551,751円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今日は、商船三井をリカクしておきました(*_*;(*_*;

決算発表で配当金は、5%台に下がりましたが、まだまだ高配当銘柄ですね(*^^*)

 

高配当銘柄なので保持していても良かったですが株価の下値不安があるので、利益がある間に利食いしておきました(^_^;)(^_^;)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😺🐺😹🐺

 

にゃーあん、にゃっにゃっ。。。。よくおしゃべりする大将くん🎵🎵

 

 

 

 

 

庭の🍒サクランボを採りました🍒

 

 

いつもの年より少し早めです🍒🍒

今年もたくさん出来ました🎵🎵🍒🍒🍒

 

 

2~3日前から雨戸を開けるとサクランボの木に鳥(ヒヨドリや椋鳥)がいたので食べ頃だと知りました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

甘酸っぱくてクセになります🍒鳥と取り合いです(^_^)ゞ(^_^)ゞ🍒🍒🍒🍒🍒

 

 

🍒サクランボに始まり、ブルーベリー、梅、にゃんこりんの大好物の貴陽プラム、ポポー、柿、キウイ、ミカン🍊と、ほったらかし自前フルーツを楽しみます🎵🎵

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>