猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

イートアンド(2882)から2月権利の優待案内が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

真夏の気温が連日続き、バテ気味でしたが、今日は一転雨のお天気となり、この時期らしい過ごしやすい1日でした🎵🎵

 

移動の疲れが1日遅れでやって来て、今朝はゆっくり8時まで寝ていました💦💦

 

 

 

今日のマーケットは、7日続伸し234円高の3万808円で引けました(^-^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、日経平均が続伸したのに、マイナスでした( >_<)( >_<)

 

昨日より373,230円減りました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

大水…プラス8%

 

イムラ…プラス4%

 

 

 

プラス銘柄よりマイナス銘柄が多く、日経平均寄り付きで3万847円を付け、バブル崩壊後の最高値を更新した割には、にゃんこりんのポートフォリオは、奮いませんでした~~💦💦

 

 

 

余談ですが、例のビューティ花壇、今日は、マイナス20%でした💦💦

さすが仕手株!!!!怖いですね~!

 

昔、にゃんこりん父も追証が来て、にゃんこりん母に立て替えを頼んでいたり、知人は、借金をして追証を払い、毎月返済していたようですが😰😰😰

 

売り残はまだ多く信用倍率も0,3と、まだまだ続きそうな気がします~

 

売り残は増えており、この事態でも果敢に売り仕掛けをするのかと驚いています。

 

 

全て売ってしまったので、「見てるだけ~」になりましたが、最後まで顛末をウオッチしていきたいですね🎵🎵

 

 

 

2月権利のイートアンドさんから優待案内が5月15日に届きました(^-^)(^-^)

 

 

あまり考えないでいつも通りの「ゴージャスセット」を申込みました。

今、ブログを作成しながらよくよく見ると、お食事券でも良かったです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

ゴージャスセットは、その名称の通り、ドッサリ届くので冷凍庫の準備が必要です(^_^;)(^_^;)

 

 

お届けは8月上旬から中旬ですね~!

この頃は、アイスが冷凍庫を占領してそうです( >_<)( >_<)

 

 

 

 

持株のスクロールさんから議決権を事前行使した株主に抽選でQUOカードが戴けるそうです( ^^)/\(^^ )

 

100人に1人、500円相当のQUOカードが当たるそうです( ^^)/\(^^ )

 

ぜひ、書面、インターネットのどちらかで行使したいですね( ^^)/\(^^ )

 

昨年来、インターネットで議決権を行使するとQUOカードが当たるキャンペーンをやっていて、インターネットで議決権を行使していますが、未だに一社も当たりません( >_<)( >_<)

 

 

他の方のブログを拝見しているとお一人で複数枚当たっているかたもおられて、羨ましい限りです(*_*;(*_*;

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺😰

 

隣で一生懸命、グルーミングするジルちゃん😹😸

 

 

足もじっくりペロペロしています😺😺

 

 

 

 

初取得のアマガサさんから激しい競争を経て、注文したパンプスが5月17日に届きました👠👠

 

一寸、履いたところ、少し親指のところがキツかったので、交換の電話をしたところ、同じ品、同じ色でなければ交換できなく、残念ながら一サイズ上の品物は売り切れていました( >_<)( >_<)

 

注文日は4月20日

商品到着は5月17日

 

注文日からほぼ1ヶ月も経っていると品切れしていて当たり前ですね(*_*;(*_*;

 

 

靴型は、メーカーによって違うので注意が必要ですね~(*_*;(*_*;

 

にゃんこりんは、靴はいつも、recipeやダイアナウェルフィットを愛用しています(*^^*)(*^^*)

 

どちらも幅の広いEEタイプなのでジェリビーンズのパンプスは、ちょっと幅が狭かったようです(*_*;(*_*;

 

 

27日に身内の集まりで履く予定用に選んだのでどうしても「この優待の靴を履きたい!!」

 

届いた品物が小さい。交換用の商品が無い場合の小さい場合の対処法を考えました(*^^*)(*^^*)

 

・・・・・・秘密兵器を注文中!!

 

詳しくはそれが届いてからです( ^^)/\(^^ )\(^^ )

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ