猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アマガサ(3070)から選んでいた靴が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

小雨の降る土曜日。静かですね🎵🎵雨は程なく止み、曇りのお天気です(^_^;)(^_^;)

 

日もささなく、暑くないので過ごしやすいですね( ^^)/\(^^ )

 

 

 

アマガサさんから4月20日にネットで注文した靴が5月17日に届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

選んだのはこちら

 

丁度、身内の集まりで履く靴を探していたので、こちらに決めました( ^^)/\(^^ )

 

 

5月17日に届いたのですが、履いてみたところ、親指の横のところが痛く小さいようなので直ぐに電話をして交換依頼をしました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

サイズ交換は1度のみ可能ですが、同じ色、同じ品に限定され、他のデザインは選べません( >_<)( >_<)

 

 

案の定、注文から1ヶ月も経っていたので上のサイズは売り切れていました(・・;)(・・;)

 

「品切れで交換は出来ない。」と言われ、ガッカリでした(+_+)(+_+)

 

 

しょうが無いのでネットで検索すると、小さい靴の対応として

 

1,ストレツチャーで引き伸ばす。

2,柔軟剤で柔らかくする。

3,靴下をはいて、靴を履き、ドライヤーを当てて伸ばす。

 

2番は革製品にのみ使えるので今回の布帛とビニール靴のジェリビーンズには使えませんね~

 

 

 

そこで、Amazon でコレを購入しました(^_^;)(^_^;)

 

シューズストレツチャー    注文の翌日に届きました( ^^)/\(^^ )便利な物がありますね(^_^;)(^_^;)

 

 

大体、1週間くらいで伸びるようです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

アマガサさんは、今回が初取得です(*^^*)(*^^*)

他の方のブログで、「小さかったので、交換してもらいました。」と言うレスを散見していました(*_*)(*_*)

 

もっと、気をつけて、最初から、ワンサイズ上を注文すべきでした(>_<)ゞ(>_<)ゞ(>_<)ゞ(>_<)ゞ(^^💦💦💦

 

まあ、にゃんこりんもほぼ、ン十年ハイヒールを履いて仕事をしていましたが、今から10年ほど前に今でいうFIREしてトンとハイヒールを履く機会がなく、楽ちんなスリッポンばかり好んで履くようになったので、すっかり、足型が横に広がったようですね(^_^)ゞ(^_^)ゞ💦💦💦

 

 

 

靴型はメーカーさんによって変わるので、EEサイズの靴がピッタリの横幅が広いにゃんこりんには、少々キツかったようです( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんは、通販でrecipeやダイアナウェルフィットの靴を購入しますが、失敗したことがありませんので、今回の出来事にはビックリ(゚o゚)/(゚o゚)/

良い経験になりました(^-^)(^-^)

 

 

 

今の靴の状態(・・;)(・・;)

シューズストレツチャー装着🎵🎵伸ばしています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

たまに、ドライヤーも吹きかけています💦💦

 

 

 

靴の小さいのは、豆が出来たり痛かったりで歩けたものではありませんね(T.T)

 

 

 

出来れば、品切れでサイズ交換出来なければ、他の種類にも交換できるようにしていただければ、本当に嬉しいのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ