猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

愛車のトラブル発生と講習受講のためブログお休みのお知らせ☺

 

 

 

こんにちは✨✨

3日ぶりに雨が止みました🎵🎵低温は今日でおしまい💦💦

明日からは暑くなりそうです。にゃんこりんは、国家資格の更新講習のため久しぶりに実家に戻ります🎵🎵

 

今日から移動のためブログはお休みいたします🎵🎵

更新講習は、9時半から5時までビッシリなので電話にも出れません💦💦

 

久しぶりの実家なので、家族と会えるのが楽しみですね( ^^)/\(^^ )

 

 

ゴールデンウィーク中に、ガソリンを給油したおり、「満タンにならないな~?」と思ってふと見ると、タンクの辺りからガソリンが漏れておりビックリ(゚o゚)/!!

 

直ぐにサービスステーションのお兄さんに見て貰い、「大丈夫ですよ。ホースの劣化なので取り替えれば治りますよ🎵」と言われて安心していましたが・・・・・

 

 

ゴールデンウィーク明けに連絡があり、部品が製造中止で手に入らないとのこと。

 

満タンにしなければ漏れないので、「満タンにしなければ漏れませんよ。」と言われましたが、いよいよ愛車ともお別れのようです。

 

愛車は光岡自動車のビュートです🚙🚙🚙🚙🚙

フォルムが気に入って、九州地方からの車で走行距離が5000kの中古10年落ちで購入して、13年ほど乗らせていただきました(^_^;)(^_^;)

 

走行距離も8万キロになりました(^_^;)(^_^;)

 

家の入り口の石に当ててバンパー交換20万、フロントガラスひび割れ取り替え修理5万円、に始まり、去年から今年にかけてブレーキランプ点りっぱなし修理5万円、ラジエーターの水漏れ修理30万円等、愛着もあったので修理して頑張って貰ってきましたが、部品が無いのではどうしょうもありませんね~

 

かわいそうに、コインパーキングでサイドを擦られもしています( >_<)( >_<)

 

 

馴染みの車屋さんに部品や、ガソリンタンク交換などの部品を探して貰っていますが・・・・

 

ガソリンが漏れているようでは危ないので廃車となるかも?。。。。。ですね~(T.T)(T.T)

 

愛車は車屋さんに預けて、専らの移動は仕事用の軽自動車や家族の車を借りています💦💦

 

 

新車の購入費用は、今、ストップ高に張り付いている銘柄を丁度、少し前に優待ランクアップのため買い増ししていたので、これをリカクして資金を作ろうと目論んでいます💦💦

 

 

 

 

今日のマーケットは、238円高の2万9,626円で引けました🎵🎵

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、857,632円増えました🎵🎵

 

今日は、にゃんこりん、投資人生初のプラス2,000万円超えです( ^^)/\(^o^)/\(^^ )( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

今日は、先週末優待廃止を発表した、パイオラックス(2024年3月末で廃止)、ムゲンエステート(2023年6月末で廃止)、優待改悪のジーテクト(20234年3月末権利分より100株➡300株に必要株数増加)をリカクして12万円ほどのキャピタルゲインを得ました\(^o^)/

 

優待廃止は、悲しいけど、今は地合いが良いのでドンドン、リカクしていきたいですね\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

優待銘柄も増えすぎて目が届かなくなっているので数を減らすのにも自分に対して「優待廃止や改悪なのだから、しょうが無いでしょ。」と言い訳にもなりますね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持株のサンセイランディックから、2023年6月末で優待廃止💦💦

底地の売買に特化した企業。

~~(;_;)/~~~サヨウナラ~

 

 

持株の7月権利の鈴木からも2024年7月権利分で優待廃止の開示が出ました(;_;)/~~~

ここは、1年以上保有の要件が付いています( >_<)( >_<)

お菓子「栗ざさ」欲しさに、昨年200株購入して大事にホールド中です( >_<)( >_<)

廃止が1年後というのも嬉しいですね(^-^)

折角なので、今年の優待品は戴いて来年度はパス・・・ですか~?

 

 

 

 

 

カンダホールディングスさんからは6月30日基準で1:2分割!!

優待は分割前と変わらないか拡充です🎵🎵

ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノカンダホールディングスさん🎵🎵

 

 

 

 

 

 

雨の中、外に出たいと言うハナちゃん🐺🐺

しばらくして見てみると、珍しく、(多分、初めて🔰)犬小屋にちんまり納まっておりました🐺🐺



 

 

棚の上に座るパトラさん😺😺😺

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨