猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

エフ・シー・シー(7296)から3月権利の優待案内が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

関東地方も真夏の暑さですね~💦💦今日は最高気温32度まで上昇しました☀☀

車のエアコンも直射日光で全然ききません~アチチチチ

 

 

 

昨夜遅く、関西地方から戻ってきました💦💦

5年ぶりの実家でゆっくり過ごせました(^-^)弟達も集まってくれ、母を囲んで久しぶりの団欒を楽しみました。

 

丁度、16日は、京都の葵祭の日でした。本当は前日でしたが、1日延期になりました。上の弟は、葵祭を御所で観ての帰りでした(^-^)

 

新幹線のでも、そう言えば、京都で降りる日帰りらしいカップルがたくさんいらっしゃいました。

10時頃京都について、夜9時くらいに新幹線に乗れば、充分回れますね(^-^)(^-^)

 

そうと知っていれば、にゃんこりんも、葵祭を見物出来たのに~

 

残念な気持ちになりました。

 

京都で1泊予定でしたが、丁度仕事で出来なくなりました( >_<)( >_<)

 

又、時間を作って、涼しくなった頃、京都に小旅行しますね(^-^)(^-^)(^^)v

 

 

3人の子供達が集まり、小さな食卓を囲み、優待で貰ったギフトカードを使い、百貨店で買っていった鰻丼とロックフィールドの惣菜やサラダ、母の作った蜆の味噌汁や小芋の炊いたのを食べながら、母の手を見て、「歳、とったなぁ。」と、涙が出てきました(*_*)(*_*)

 

 

毎夜、8時過ぎに母に電話をしていますが、声は変わらないので、母の老いが判りませんでした(*_*;(*_*;

実家の最寄り駅を降りた所に鳩のご夫婦が仲良く暑さを避けていました(^-^)

 

研修所の傍にある行きつけのサテン

 

注文は、トーゼン、レーコー!!

メニュー・・・・や安い!

 

年季を感じる店内。店内の止まったままの時計も30年前から変わらず・・・

 

全てが年季が入り、何も変わらず、マスターも年季が入っていたけれど、変わらず

 

モーニング、ランチと2食お世話になります(*^^*)(*^^*)

「又、5年後に~」と言って挨拶して出ます(^_^;)(^_^;)

 

帰りの車窓の風景

田んぼに水が張られ、早苗が植え付けられています。

水面が鏡のように光っていました(^-^)(^-^)

 

今回の帰省は、国家資格の更新講習受講と家族の団欒のみとなりました。

慌ただしかったけど、帰って良かったです(^-^)(^-^)

 

 

 

エフ・シー・シーさんから3月権利の優待案内が5月15日に届きました(^-^)

 

 

200株以上保有で3月権利は、お茶🍵、9月権利はミカン🍊です(^-^)(^-^)

 

申込みが必要です(・・;)

 

瞬間株主対策で1年以上保有の要件が付いています(^_^;)(^_^;)

 

 

 

 

今日のマーケットは、480円高と大幅続伸し、3万573円で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、318,457円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

クオール…プラス11%

カンロ…プラス7%

 

 

アマナ…マイナス10%

ひらまつ…マイナス5%

 

 

お米銘柄のアマナが決算報告書もの遅延で監理銘柄に指定され、大きく下落しています( >_<)( >_<)

 

6万円台で購入して、以後買値を上回ったことがなく、遂に半額以下の3万円に値を落としています( >_<)( >_<)

 

 

昨年の12月の権利でやっと3年以上になり、今年の10月頃には東川米6キロが送られてくるてはずになっていますが・・・・

 

暗雲が立ちこめています・・・

 

売却して撤退するのも手ですが・・・にゃんこりんは・・・心中します💦💦💦

 

 

 

 

SBIホールディングスさんからインフォメーションミーティングの案内が届きました🎵🎵

 

コロナが5類になり、今回の帰省でもインバウンドの方々が多かったです(^-^)

経済が回っていくのを感じますね🎵🎵

 

 

 

今週は、帰省中にビューティ花壇仕手株になり、大きく値を騰げました🎵🎵

 

丁度、2月頃に優待アップを狙い1000株に買い増ししていたので平均買値292円、売値2,274円で売り抜けることが出来、200万円近い利益を上げることが出来ました(*^^*)(*^^*)

 

こんなことは、初めてで、ビックリ(゚o゚)/しました(*^^*)(*^^*)

 

4倍値幅でストップ高張りつき・・・見るのも聞くのも初めてで、アゼン(・・;)(・・;)

 

詳しいことは判りませんが、無事にリカク出来て良かったです(^_^;)(^_^;)

 

 

もう少し、取れそうにも思いましたが、「頭と尾っぽはくれてやれ。」と言うアノマリーを思い出し、ストップ高にが3日続き、その夜のPTSも値幅制限一杯の2,274円でストップ高に張り付いているのを見て、2,272円で指値を入れ、翌日、寄り付きから30分程で売れていました(^_^;)(^_^;)

 

株をやっていると、たまには凄いこともあるものだと感心しました(*_*)(*_*)

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ