猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サツドラホールディングス(3544)から選んでいた5月権利の優待品が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日も最高気温34度と厳しい残暑が続きますね~w

 

 

雨が降りそうで降らず・・・お庭もカラッカラッに~w

 

暑さと日照りで遂に植えていたゴーヤが全滅( >_<)( >_<)

 

南面の陽当たりの良いところに植えていたのが仇となったようです(+o+)(+o+)

 

残念~_| ̄|○💦💦

 

 

庭のポポーの実がそろそろ熟れてきています🎵🎵

 

熟れた実を台の上に置いて置いたところ、何者かに皮を残してきれいに食べられていました💦💦

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

リンガーハットで長崎ちゃんぽんとギョーザ😋😋

 

余りにも暑いので、ドトールで休憩🎵🎵冷房、メチャ効いていました🎵🎵

 

 

 

 

サツドラホールディングスさんから選んでいた5月権利の優待品が届きました(^-^)

 

 

300株保有なので2点選びます(^-^)(^-^)

 

 

1点目  山親爺(やまおやじ)

 

8月25日に届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

山親爺 ・・・初めて聞くお菓子ですね( ^^)/\(^^ )

原材料は小麦粉、鶏卵、バター、加糖練乳・・・材料を見ただけで美味しさが伝わります( ^^)/\(^^ )

 

 

山親爺ってヒグマのことらしいです🐻🐻🐻

 

 

 

2点目

 

寒干しラーメン🍜🍜

 

8月27日に届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

ズッシリ重い10人前です( ^^)/\(^^ )

 

 

優待品で大好きな北海道の産物が戴けるのは、とても嬉しいですね( ^^)/\(^^ )

 

 

 

ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ😋😋😋✨✨✨

 

 

 

 

今日のマーケットは、反発し545円高の3万2,169円で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、1,090,125円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

キムラユニティー…プラス9%

 

パリミキ、シード、都築電気…プラス5%

 

JIA…プラス4%

 

 

 

 

アマナ…マイナス17%

 

 

 

都築電気が好業績で新値追い。年高値更新です( ^^)/\(^^ )

 

 

アマナ等、低位株は、ボラティリティが大きくなっています( >_<)( >_<)

 

アマナは、買値の半分以下になっており、優待品が貰える限りは、見て見ぬふりですね~(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

 

ノバレーゼ(9160)やサイトリ細研(3750)が優待新設予定のIRを出して好反応ですね。

 

内容が良くわからないのでどうですかねェ~💦💦

 

 

いよいよ、明日は8月の権利付き最終売買日ですね🎵🎵

 

 

一ヶ月は早いですね(*^^*)(*^^*)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

隣でゴロゴロと喉を鳴らすジルちゃん😸

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨