猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

DM三井製糖(2109)、ウエルネオシュガー(2117)、日本甜菜糖(2108)から3月権利の優待品が届きました☺

 

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も、良いお天気です\(^o^)/

 

今朝、目が覚めて6時頃、外に出ると、何気に空気が爽やかでした(^-^)

 

さすがに8月も末なので、朝夕は、少しばかりヒートダウンして気持ちが良くなりました( ^^)/\(^^ )

 

(季節は進んでいる~w)

 

でも、日中は、真夏日なので熱中症に注意ですね(^-^)

 

 

 

DM三井製糖さんから8月26日に届きました(^-^)

 

 

昨年までは、100株以上で3000円円相当の自社製品でした。優待改悪となり、今年は、200株以上保有しないと3000円相当の自社製品セットが戴けません。

 

100株買い増しして200株にしました。

 

昨年は、黒砂糖や塩も一袋入っていましたが、今年は、ありません~w

 

アレですね~w。アレ。物価高・・・・

 

三井製糖さんの優待品は、「どっさり!」というイメージでしたが、ショボクなりましたね~(´д`)物価高のせい?

 

 

 

 

北海道産の甜菜糖とキヌア。

キヌアは、スーパーフードで栄養満点💯

白米に混ぜてもプチプチとクセになります(≧▽≦)(≧▽≦)

 

シロップタイプが入っていません。シロップタイプは、サラダや甘酢を作る際に重宝ですね(^-^)

 

塩水港精糖さんの「オリゴのおかげ」やウエルネオシュガーさんでシロップタイプは、戴いております(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

御砂糖銘柄は、コロナの頃は大きく下げて、減配もされていました。

 

最近は株価も騰げて調子が良いですね(^_^)ノ(^_^)ノ

 

この調子で頑張って欲しいですね\(^o^)/\(^o^)/

かって、三井製糖は、高配当株でした(^-^)(^-^)

 

 

 

 

御砂糖にも色々種類があり、利用方法にも違いがありますね\(^o^)/

 

上白糖が「日本特有の砂糖」というのを初めて知りました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

今は殆ど見なくなりましたが、鯛や花の形をしたパックに白砂糖が詰まっているのを見たことがあります。

結婚式の引き出物等にしていたようですが・・・・ネ。🌹

 

 

 

ウエルネオシュガーさんから7月1日に届きました(^-^)

 

100株以上3年以上保有なので2,000円相当の自社製品セットです(^-^)

 

 

シロップタイプが2本も入っていて嬉しいですね\(^o^)/

 

きび砂糖や三温糖も大袋で、白砂糖は、チョッピリとミニサイズ(^-^)

最近の需要をよく摑んだ組み合わせですね\(^o^)/

マーケットリサーチを良くしていると感心します( ^^)/\(^^ )

 

氷砂糖は、毎年、紫蘇ジュース🍹を作るときに利用し、ヨーグルト用お砂糖も直ぐ溶けて嬉しいですね(≧▽≦)(≧▽≦)

 

 

 

 

日本甜菜糖さんから7月1日に届きました(^-^)

 

長い間、非公式に100株以上保有の株主に1,000円相当の自社製品セットが送られていましたが今年から公式に優待品となりました(^_^)ノ(^_^)ノ

 

甜菜とは、砂糖大根、ビーツを原料とする御砂糖です。サトウキビの御砂糖との違いはオリゴ糖が含まれる事です。

例年、3キロの甜菜糖が送られていました(^_^)ノ(^_^)ノ

 

今年は、シロップタイプの「どさんこオリゴ」が入っていました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

これらの3銘柄と塩水港精糖の優待品で、御砂糖は、100%、優待品で賄っています( ^^)/\(^^ )

 

 

優待って良いものですね(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

パトラさんの昼寝姿😺😺

ゴロゴロしています😸😸

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨