猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

エスクリ(2186)から3月権利の優待ポイントが、アレンザ(3546)から2月権利のギフトカードが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

梅雨に入り、雨が続きますね🎵🎵

 

一雨毎に、緑が濃くなっていきますね🎵🎵

お庭の雑草もよく伸びます(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

リンガーハットで、長崎ちゃんぽんとギョーザ3コ

ジートル(来店ポイント)で無料です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

今日は、少し肌寒かったので、暖かいちゃんぽんがとてもありがたかったです(^-^)(^-^)

 

ごちそうさまでした😋😋

 

 

 

 

エスクリさんから3月権利の「アニクリオンラインストアクーポン」10000円分が届きました🎵🎵

 

 

結婚式場などを運営するエスクリさんから、オンラインストアクーポンが届きました\(^o^)/\(^o^)/

 

1000株保有なので10000円分あります(//∇//)(//∇//)

有効期限は、2023年12月31日までです(//∇//)(//∇//)ゆっくり選ぼうと思っていましたが、・・・・

 

 

週末にサイトに入って商品を見ていたら、欲しくなって注文しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

電動ペッパーミル米沢牛ロースステーキ

別途、送料がかかります(*_*)(*_*)

 

 

この電動ミルは、日本管財さんのカタログにもありました。欲しかったのですが、多分、お鍋にしたような・・・

 

電動ミルには、ブラックペッパーと自家製の山椒を入れようと思います(^^)v(^^)v

「シャー」とおしゃれにミルしたい(*^^*)(*^^*)

 

 

オーバーした分は、クレカで支払います(^-^*)(^-^*)

電動ミルは、にゃんこりん購入後、売り切れとなりました(゜Д゜;)もしかして、ラストワン???

 

 

 

 

アレンザさんから2月権利のギフトカードが5月26日に届きました(^-^)

 

ギフトカードは、主にデパ地下で、ロック・フィールドの総菜等を購入しています(^-^)(^-^)

お釣りはでませんので、何かしらのポイントや小銭の用意が要りますね~(^_^;)(^_^;)

 

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、続伸し、168円高の3万2,434円で引けました( ^^)/\(^^ )

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、744,092円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

日神グループホールディングス…プラス12%

アクシージア、カンロ、GMOFG…プラス7%

 

 

日神グループホールディングスが配当性向をあげて大きく買われました(゜Д゜;)

 

昨年、優待改悪の際、売却していましたが「配当金利回りも優待利回りも高い」と判断して、今年、買い戻していました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

買い戻してから、ずっと含み損でしたが、この急騰でプラテンしました(*^^*)(*^^*)

 

これも、東証の「PBR1割れ」対策でしょうかね?・・ありがたいことですV(*^^*)V

 

 

 

 

今日の優待爆弾は、凄かった・・・

 

ポストに入らず、郵便屋さんが自宅までお持ち下さいました💦💦

 

こうなると開封作業も苦痛・・・・

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ🐺😹😸🐺😺🐺

 

 

玄関で雨宿りのハナちゃん

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨