猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

エスクリ(2196)から注文していた優待品が到着☺と3月権利の優待案内が届きました👍クオールホールディングス、シミックホールディングス、アルビス👍

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は、暑さもひと段落したようなお天気でした。

 

仕事関係で利用している軽自動車のエアコンの効きが悪いので、少し、涼しいのを良いことに、ガソリンスタンドでクーラーガスの補充とエアコンクリーニングをしてもらいました(^-^*)(^-^*)

 

又、コンプレッサーのオイル切れでビービーと音がして耳障りだったのも消えました( ^^)/\(^^ )

 

2万円くらいかかりましたが、クールに冷えるようになり、これからの酷暑をしのげそうです💦💦持株のエネオスのサービスステーションで、親切にしていただき、エネオスのファンになりました(^_^)ノ

 

 

今日のマーケットは、反落し、335円安の3万3,370円で引けました( >_<)( >_<)

キター(・∀・)暴落の予感?

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、429,101円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

アルファCo…プラス12%

クワザワ…プラス7%

 

 

 

関西フードM…マイナス3%

 

 

 

明日からのマーケットが気になりますね(°°;)(°°;)^_^;^_^;

 

 

 

 

 

シミックホールディングスさんから3月権利の優待案内が6月16日に届きました(^-^)

 


蘭越米を選びました(^-^)(^-^)

 

 

 

クオールホールディングスさんから3月権利の優待案内が6月15日に届きました(^-^)

 

長期保有優遇で5,000円相当のカタログです。

 

いつものうまーい青汁を2箱選びました(^-^)(^-^)(^-^)

 

ウエブサイトでは、リンゴ酢等も用意されています(^-^)(^-^)

 

 

 

アルビスさんから3月権利の優待案内が6月6日に届きました(^-^)

 

ここも、1年以上保有なのでしろえび紀行2箱にしました(^-^)(^-^)

 

 

お届けが楽しみですね(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

エスクリさんからウエブサイトで注文していた2種類のうち1つが届きました\(^o^)/\(^o^)/

 

ラッセルホブス 電動ミル

 

ずっしり重いミルでした(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

存在感、ある~~~!!

 

これでシャーッとミルすると、料理は下手でもプロになった気分??

 

 

 

 

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

デパートのレストランでハンバーグランチ

 

 

今日は、デパート迄、お中元に行ってきました💦💦

 

オープンして間もない、10時過ぎに入りましたが最早1時間待ち(゜o゜;)(゜o゜;)

 

 

整理券を取って、ほかの階で少し買い物をして1時間位して、お中元売り場に行き、それから30分程待ち、やっと順番が回ってきました。その時点で11時40分。

 

やれやれと思ったのも束の間、ついてくださった50歳くらいの女性が全く、出来ない、素人さんでした。

 

伝票を打ち込むのも、いちいち他の店員さんに聞いて、パシコンのキーボードもろくろく打てない始末・・・(+_+)(+_+)ヒーッ!!

 

1時間くらいは我慢していましたが、さすがに13時前になったので、言って他の店員さんに変わって貰いました(°°;)(°°;)

 

ベテランさんらしく、10分ほどで会計まで終了。。。。

 

我慢我慢して疲れました。もっと早く申し出て、変わって貰えば良かったです(^_^;)(^_^;)

 

 

お中元売り場の臨時職員さんだと思いますが、あまりにも慣れていなくて、キーボードも片手でポツポツたたいていたのでは日が暮れますよね~~~

 

もっと、慣れてから売り場に出て欲しいと切に思いました💦💦💦

 

散々、待たされた揚げ句、こんな状態で、運が悪かったです・・・・

 

 

疲れました・・・・・(°°;)(°°;)

 

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

 

 

パトラさん

グレースちゃん

 

ジコちゃん

 

ジルちゃん

 

皆さん、元気です🎵🎵



本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨