猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

三谷産業(8285)・石塚硝子(5204)から3月権利の優待案内が届きました(^-^)

 

こんにちは✨✨

 

今日は、最高気温26度予報ですが、爽やかな風が吹いて、比較的、過ごしやすい1日でした🎵🎵

 

昨日、クーラーガス補充とエアコンクリーニングをした軽自動車のエアコンも良く効き、爽やかクール生活を送っています🎵🎵

 

 

今日は、蚊に刺されたところが痒くて痒くて、我慢も限界・・・ウナコーワも効きません~~~

 

痒くてかきこわしたりしておさまる気配が無いので、病院に行きました( >_<)( >_<)

 

1時間ほど待って、塗り薬、飲み薬を貰い、久々にCoCo壱番屋でカレーを食べました(^-^)(^-^)

これで、痒いのが納まればよいですが・・・アレルギー検査もしました(^-^)(^-^)

結果は、来週~~~💦💦

 

 

今日のランチ🍴🍴🍴

イカサラダも🎵🎵

ビーフソースに野菜トッピング🎵🎵

 

ご飯の量が多かった💦💦少な目にすれば良かったです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

三谷産業さんから6月15日に3月権利の優待案内が届きました(^-^)(^-^)

 

今回から、ウエブサイトでの申し込みになります。

6月19日オープンのウエブサイトでは、新規会員登録するのに手間がかかりました(+_+)(+_+)

 

1000株保有でしたが、1500株以上の方が特典があると言うことでしたので買い増ししました。

100株~300株未満の優待品は今回で廃止となりました。

300株以上500株未満は、5,000円相当の品揃えです(^-^)

 

ウエブサイトでは、1000株~1500株未満8,000円相当の品揃えが一番良く思われました(^_^;)(^_^;)

 

ダイジェストで報告書の後ろの方に紹介されている商品の2倍くらいの品揃えがあり、プレートも複数枚あります。ご家族には嬉しいラインナップです(^-^*)

アミューズボウル3枚組やゴブレット2コ組等もおしゃれで良いですね(^-^*)(^-^*)

 

1500株以上は選択肢が記載の4種類しかありませんでした(°°;)(°°;)

kANAZAWAシリーズの職人さんのハンドペイントだそうです・・・・微妙・・・

 

ヒビの入ったような絵付けのスープパスタプレートかマグカップか・・・

プレートも1枚ではハンパだし・・・微妙・・・

 

今回は、マグ2コ組にしました。

金沢の山をイメージした作品だそうです(^-^*)(^-^*)

 

point制にして好きな物が選べるようになれば良いですね(^-^)(^-^)

 

 

 

石塚硝子さんから3月権利のQUOカードと優待案内が6月19日に届きました(^-^)

 

 

猫ちゃんのかわいいQUOカードです(^-^)(^-^)この猫足のグラスが欲しい💖💖

 

 

コツコツ3年修行が終わり晴れて優待案内が届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

ロックグラスペア、ナルミペアオーバルプレートセット2枚組、津軽びいどろ干支集め(来年は龍年)を選んだ株主には、歯磨き粉もいただけるようです( ^^)/\(^^ )

 

 

三谷産業さんでマグカップだったので、こちらはナルミペアオーバルプレートセットを選びました( ^^)/\(^^ )

23cmで丁度、使い勝手の良いサイズですね( ^^)/\(^^ )

 

 

来年の龍年のびいどろ干支集めも素敵ですね(*^^*)(*^^*)

 

 

 

今日のマーケットは、小幅反発し、18円高の3万3,388円で引けました(^_^;)(^_^;)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、誤差程度の72,990円増えました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

クワザワ…プラス6%

エスクリ、ミツバ、トレファク…プラス4%

 

 

関西フードM…マイナス4%

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺😸

 

パトラさん😹

 

グレースちゃん😸

 

 

 

午後は、皆さん、お気に入りの特等席で過ごします😹😸😺

 

 

庭のプラムの実が色づいてきました🎵🎵

そろそろ、鳥ごろです。いや!!採り頃です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

青いうちにとって追熟させます(^_^)ゞ(^_^)ゞ

甘くて美味しい、初夏の味覚( ^^)/\(^^ )

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨