猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

内外トランスライン(9384)から12月権利のカタログが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

お昼過ぎまでの冷たく強い雨に打たれ、満開の桜もションボリしているようです🌸🌸

 

明日からはお天気も良くなるようですので、青空バックの桜を楽しみたいですね🌸🌸🌸

 

 

12月権利の内外トランスラインさんから3月27日に優待カタログが届きました(^-^)

 

200株2,500円相当のカタログです(^-^)(^-^)

昨年は、新宿割烹中嶋の煮魚にしました(^-^)(^-^)美味しかったので今年も同じ物を注文しようと思います(^-^)(^-^)

 

一時よりは選択肢が増えて、あれこれ迷うのも楽しいですね(*^^*)(*^^*)

 

 

 

今日のマーケットは、小幅続伸し41円高の2万7,518円25銭で引けました(^-^)(^-^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、28,903円減りました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

 

日経平均は、プラス引けでもマイ ポートフォリオは、マイナスに~~!!(T.T)

 

 

 

 

いよいよ、明日は、3月の権利付き最終売買日ですね(*^^*)(*^^*)

 

先程、数えてみたら246銘柄でした(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

昨年は、219銘柄だったので27銘柄程増えています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

3月は、1年で一番、優待実施の企業が多く、813銘柄程あります。

 

ここ2~3年、優待廃止や改悪の嵐が吹き荒れ、優待族の御難の時ですね!

 

捨てる神あれば拾う神ありで、新規に優待を実施してくださる企業さんもあるので、楽しんで優待投資を続けていきたいものですね( ^^)/\(^^ )

 

新規実施銘柄の中西製作所、鈴茂器工等を購入しています( ^^)/\(^^ )

 

高配当のパイオラックスを買い戻し、1年以上保有要件のついている滋賀銀行、ちゅうぎん、富山銀行等地銀を新規購入しています(^_^;)(^_^;

地銀の1年はヒヤヒヤしそうですが、来年の優待を心の支えにホールドしていきたいと思います(^^)v(^^)v

 

 

又、無配株なので、購入リストに載せていなかったエスクリやゼネラルオイスターをコツコツ配当で購入しています。ゼネラルオイスターは500株購入しています(^^)v(^^)v

6月の配当で優待マックスの1000株にしたいですね🎵🎵

 

ゼネラルオイスターのお店でも使えるお食事券も戴けますが、牡蠣フライ等のカキ製品にも交換できるとの事なので、今からウキウキo(^o^)o楽しみです( ^^)/\(^^ )

 

 

 

いよいよ、明日、権利付き最終売買日です!🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

傍らでゴロゴロと喉を鳴らすジルちゃん🎵🎵

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます<(_ _)>