猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

電算システムホールディングス(4072)から12月権利のカタログが届きました☺と、3月権利取得銘柄💖👍

 

 

こんにちは✨✨

 

 

久しぶりに青空と太陽を見ました🎵🎵

 

家の裏の桜が見事ですね🌸🌸

 

にゃんこりんの庭も春爛漫🌸🌸紫ダイコンの花畑ですね~🎵🎵

 

桃の花も満開近し🎵🎵🍑7月頃に小さな甘~い🍑桃ができます🎵🎵

 

いつも、鳥に食べられてにゃんこりんの口には入りませんが///

 

 

今日は、3月の権利付き最終売買日でした🎵🎵

昨日の銘柄数に今日、購入した4銘柄を加えて丁度、250銘柄取得しました\(^o^)/\(^o^)/

 

12月権利の配当金が入金されたので、グローセル、日工、塩水港精糖を各100株購入し、新たな資金で塩水港精糖900株と明星工業200株をポートフォリオに組み入れました(^_^;)

 

グローセルは、リカクしていたので、2年ぶり位の買い戻しです🎵

 

全て、現物です( ^^)/\(^^ )

 

 

6月頃の優待品と配当金が楽しみです( ^^)/\(^^ )

 

 

2023年3月の優待祭りも無事終了ですね!💖💖

 

 

 

3月の取得銘柄リスト⬇⬇

汚くてすみません(^_^)ゞ(^_^)ゞ💦💦

いつものアナログノートです💦💦

 

 

 

 

 

電算システムホールディングスさんから12月権利のカタログが3月28日に届きました(^-^

 

27日に株主総会決議通知書が届きましたが優待の案内が入ってなかったので、一瞬、「どこかで1年以上保有の継続要件が認められなかった?」と、ドッキリ!!

 

慌てて履歴を調べました。

ガッカリしていたところ、翌日、別便で届きました( ^^)/\(^^ )

 


100株以上1年以上保有で戴ける優待品です(^-^)(^-^)

以前は明方ハム銘柄でしたが、選択肢が増えて嬉しいですね(^^)v(^^)v

 

本社のある岐阜県をはじめ愛知県三重県の厳選された品々です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんは、伊勢志摩塩サブレにしました(^-^)

 

楽天で高評価レビューでしたので\(^o^)/\(^o^)/

伊勢神宮奉納品で三重県産の小麦、バター、塩、卵を使用しているとのこと。

 

他の住所にも送って下さるので、年金暮らしの母のおやつにと💖💖

 

 

今日のマーケットは、3日続伸し、365円高の2万7,883円78銭で引けました( ^^)/\(^^ )

 

 

今日は3月の権利付き最終売買日で配当取り等権利取りの買いが引けにかけて増えて大きくプラス引けしています(^_^;)(^_^;)

 

33業種中32業種が上昇し、下落したのは海運のみという相場でした(*_*;(*_*;

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、1,247,515円増えて、一ヶ月前の含み益に戻っています(゜o゜;)(゜o゜;)

 

・・・・明日の権利落ちが怖いですね~ホント・・・・

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

ジルちゃん😺

 

 

 

 

ソファーで寛ぐグレースちゃん😹😹

元野良さんのグレースちゃん。女の子と想っていましたが、最近、男の子疑惑が(゜Д゜;)(゜Д゜;)

机の上をかっ歩するジコちゃん😹😹

 

 

 

今日のランチ🍴🍴

ガストでチキテキ🍴

デザートも忘れません(^_^)ゞ(^_^)ゞ

支払いは、楽天ポイントで(#^_^#)(#^_^#)ごちそう様でした😋😋

 

 

 

最近、家の裏手でで雄鶏を飼われているようで、毎朝4時半頃に「コケコッコーコケコッコー」と雄叫びが聞こえてきます(゜Д゜)(゜Д゜)🐔🐔🐔

 

それは、それは、最初聴いたときは「何事か?!」とビックリしました。🐔🐔🐔🐔🐔

 

結構、鳴く時間が正確なので、ちょっと早すぎるけど、目覚まし代わりになりますね(*^^*)(*^^*)

 

🐔🐔🐔コケコッコー!🐔🐔🐔🐔🐔コケコッコー!

 

住宅地なので「今時、珍しいな。」と思います(^-^)🐔🐔🐔

その雄鶏を見てみたい!と興味津々!!✨✨🐔🐔🐔

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>