猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マミーマート(9823)から早すぎるけど、3月権利の優待カタログが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、空が抜けるように青いです🎵🎵

朝夕の寒さのせいで、桜も長持ちして、目を楽しませてくれています🎵🎵🌸🌸🌸

 

 

 

 

にゃんこりんよりも一回り以上年上の友人ご夫妻が、樹木葬の墓地を購入されたので、先日、友人と一緒に見に行きました🌸🌸

 

 

彼女の区画は、ブルーのネモフィラが迎えてくれ、桜が咲いて、とても墓地とは思えないくらいです🌸🌸綺麗に整備された公園というイメージです🎵🎵

 

 

区画毎にある銘板にご夫妻のプレートが仲良くありました(*^^*)

※ご夫妻、お二人ともお元気です。

 

 

バラ園や緑が多い区画、ペットちゃんと入れる区画等、色々のコンセプトの区画があり、お寺に事ある毎にお布施を渡す必要も無いとのこと。期限もなくずっと使えるとのこと。

 

(にゃんこりんのお寺は、春彼岸、盆、秋彼岸、おせがき、暮れ、新年の6回、お布施の袋が届き、プラス年会費がかかります。大体年間8万~10万円💦💦そして、回忌毎に5万円~10万円)💦💦💦

 

 

大人になってから出来た気の許せる友人と同じ丘で気兼ねなく土に戻るのも良いですね。

 

少し前にNHKで特集したらしく、この手の墓地が大人気だそうです🎵🎵

友人と同じ区画は、テレビ効果もあり、残5区画だそうです。

 

大人気で需要があり、今後、どんどん新たな区画を販売するそうです🌸🌸

遠くは、種子島、北海道から申込、ご利用があるそうです🎵🎵

 

 

 

今日のマーケットは、4日ぶり反落、100円安の2万7,782円93銭で引けました(>_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、1,320,099円減りました(´Д`)(´Д`)

 

3月権利の権利落ちで大きく下げました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

昨日の超上昇が無かったことに~!!💦💦

 

 

 

今日は、分割後に購入したお船をリカクし、下船しました💦💦

郵船か商船か、どちらをリカクするか迷いましたが郵船をリカクし5万円ほどのキャピタルゲインをいただきました(*^^*)

 

 

又、下げてくれば買い戻したいですね(^_^;)(^_^;)

 

そして、5分割して、リーズナブルになったオリエンタルランドを100株購入しました(#^_^#)(#^_^#)

 

●十年前に50万円台だったオリエンタルランドを買わなかったジレンマがやっと解消されました💦💦

100株しか買えませんでしたが、3月のみ3年以上保有で1枚の入場券が戴けます🎵🎵

配当金は無いに等しいですがキャピタル狙いでも!

 

引けでは、5千円ほどの含み益になっていました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

コーア商事ホールディングスも100株、買い増しておきました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

3月権利のマミーマートさんから3月28日に、権利も取っていないのに優待案内が届きました(゜o゜;)早っ!!

 

100株なのでハッピーセレクトか株主優待券2000円相当です(*^^*)

毎回、ハッピーセレクトを選びます(*^^*)(*^^*)

 

500株~999株は、お肉やスイカ🍉、アスパラも🎵🎵

 

 

1000株以上は、ウナギやステーキ肉等ゴージャスですね🎵🎵

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

あくび中のパトラさん😸😸

 

 

 

 

 

いよいよ、3月も後1日となりました。

1ヶ月が過ぎるのが本当に早いですね🎵🎵

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>