猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヤマウラ(1780)から3月権利のカタログが届きました☺と、マルサンアイ(2551)から3月権利の優待品が届きました👍

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

3日続きの酷暑日で、息苦しくバテバテです( >_<)( >_<)

 

エアコンもつけているのですが、なんせ暑すぎて効きが悪く辛いです( >_<)( >_<)

 

家にいるときはエアコン2台つけ、カーテンも閉めています( >_<)( >_<)

 

室内温度は、25度ですが部屋が2階だから屋根が焼けているのか、暑くて暑くて!!

 

夜は、やはりエアコンをゆるくつけていますが、寒いくらい良く冷えていますが・・・・風邪引きに注意ですね~

 

 

 

今朝は大将クンが便秘薬を飲んでいるにも関わらず、便秘のようで、トイレに行っては、何も出ていないので動物病院に浣腸に行きました( >_<)( >_<)

 

動物病院の先生が、「暑いのも取り敢えず今日までで、後は青森に避暑に行くから。」と、仰っておられましたo(^o^)oo(^o^)oん~にゃんこりんも涼しい所に行きたいですw~~

 

出るものが出て、スッキリの大将クン😹😹

 

ヤマウラさんから6月27日に3月権利のカタログが届きました(^-^)

 

優待族に人気の銘柄ですね( ^^)/\(^^ )

 

人気商品は数量限定で競争率は高そうですね( ノω-、)( ノω-、)

 

昨年は、いちご🍓を選び見事、はずれて、不本意なかんてんぱぱが送られてきました(( >_<)( >_<)

 

「持ち株数で選んでいる」と言うことも無さそうですが・・・・

 

新顔のプレミアムフルーツビネガー全種セットにしましたo(^o^)oo(^o^)o

 

(かんてんぱぱは、もう、いいですので・・・( >_<)( >_<)昨年、送られてきたのが賞味期限が切れてまだあります(+_+)(+_+))

 

 

 

マルサンアイさんから3月権利の優待品が5月27日に届きました(^-^)

 

200株保有なので4,500円相当の自社選定品が3月9月の年2回戴けます(^-^)(^-^)

 

新製品が入っていて、今回は「家康」。赤出しのお味噌と即席味噌汁が目を引きます(^-^)(^-^)

 

即席味噌汁の方は、あおさの香りが食欲をそそられる美味しい味噌汁です( ^^)/\(^^ )

 

実際、店舗では、まだ見たことがありませんね(^_^;)(^_^;)

 

 

 

今日のマーケットは、反発し、102円高の3万2,493円で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、845,565円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

シークス…プラス5%

 

菱洋エレクトロ、フジ日本精糖、ニッケ、瑞光…プラス3%

 

 

シンメンテホールディングス…マイナス7%

 

 

 

持株のフォーシーズホールディングス(3726)から優待拡充のIRが出ました(^-^)(^-^)

200株以上、700株以上が新設されました(^-^)(^-^)

にゃんこりんは500株ホルダーですが権利は9月末なので状況によっては、買い増ししても良いですね( ^^)/\(^^ )

 

まあ、にゃんこりんが避けている無配株ですが~~

 

保有中の500株も他の銘柄の配当金でコツコツ買い集めました(+_+)(+_+)

 

 

 

昨日、入院中のトラ吉さんのお見舞いに行きました。

 

血液検査の結果、腎臓が悪く、又、超音波検査の結果、腎臓に腫瘍が出来ているそうです(*_*)(*_*)

 

 

「針を穿刺して調べましょうか?」と聞かれ、ヨワヨワのトラ吉さんを見て、お断りしました。

 

助かるものなら積極的治療もしますが・・・・・

 

今までの経験からすると、ネコちゃんの腫瘍は予後が悪い・・・

 

 

家では暑いので、室温管理の行き届いた病院で点滴をしてもらいながらしばらく入院となりました😾😾

 

 

6時前くらいに又、お見舞いに行きますね✨✨✨

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨