猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サンリオ(8136)から9月権利の優待券が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、近所の神社に初詣に行きました✨✨

 

歩いて5分ほどの所にあります( ^^)/\(^^ )

 

境内には大きなケヤキの木があります(*^^*)(*^^*)

ケヤキは、その枝が空に向かって手を広げているようですね(*^^*)(*^^*)

 

新しい御札が来たので、旧い御札や正月飾りなどを御札所に納めます( ^^)/\(^^ )

 

普段、神職さんは常駐せず、正月3が日は近隣の大きな神社さんから神職さんが来られ地元の氏子の皆さんが豚汁や甘酒などを振る舞ってくださいます(*^^*)

 

今年は人出も相当なものだったそうです\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今朝は、人出もまばらで、静かな境内は歴史ある神社らしく清々しく、気持も新たになりました(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 

 

年末に、りんご🍎をいただいたので、リンゴケーキを作りました(*^^*)リンゴケーキとコーヒーでひと休み🎵

 

コーヒーカップはアールシーコアさんから戴いたマグカップ

りんごを薄く切り、電子レンジで2分程度加熱し、玉子1コ、干しぶどう、牛乳、溶かしたバター大さじ2杯、ホットケーキミックス、シナモンを混ぜて生地を作る。

 

フライパンにバターを塗り、りんごを放射状に並べ、生地を静かに入れる🍎

 

フタをして弱火で10分程度加熱し、お箸をさして生地が付いて無ければ出来上がりっ!!!(^_^)v(^_^)v

 

ホイップクリームは、タカナシの生クリームを泡立てました(*^^*)

 

寒くなると、ケーキ🍰が食べたくなります(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

今日のマーケットは、4日ぶり反発し89円高の3万3,377円で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は834,544円増えました( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

エヌジェイホールディングス…プラス18%

 

トーヨーアサノ、JIA…プラス5%

 

 

CAP…マイナス5%

 

千趣会…マイナス3%

 

 

2日連騰です\(^o^)/\(^o^)/

新ニーサの買いが入っているのか、小型バリュー個別銘柄が全体的に買われました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

優待株も好調ですね(^_^)v(^_^)v

 

 

 

500銘柄程、優待株を保有しているので、今、これが欲しいという株は見当たりません(^-^;)

 

休み中に買付したい銘柄をリストアップしました(^-^;)(^-^;)

 

優待株は、後、10銘柄程追加して、後は戴いた配当金を原資に、高配当銘柄中心に下洛局面で仕入れられたら・・・・と思っています(*^^*)(*^^*)

 

 

 

サンリオさんから9月権利の優待券が12月11日に届きました(^-^)

 

半年に1回戴けるサンリオピューロランドの入場券🎵

100株保有で3枚、お買い物券1,000円分が戴けます🎵🎵

 

キティちゃんが可愛くて、ついつい顔がほころびます🎵🎵

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 



カメラ目線のパトラさん😹

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨