猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

バリューHR(6078)から12月権利の優待ポイントの案内が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は春分の日。昼と夜の長さが同じで明日から昼の長さの方が長くなります(^-^;)

 

今日はにわか雨もあり不安定なお天気で窓から見える桜の木々も寒さに震えているようで蕾もまだまだ硬そうです(^-^;)(^-^)

 

お彼岸の中日と言うことで、8時オープンのガストモーニングの後、お寺に行き、お墓の花生けに水を補給しに行きました(^-^)

花生けの水はカラカラでしたので丁度のタイミングでした(^-^)(^-^)

 

お墓の裏に回ってみると、石板が一枚外れていました(゜o゜;)

大きなヒビも入っています(・・;)(・・;)

ついこの前までは何とも無かったのに~💦

 

相次ぐ地震のせいかしら?

 

セメントで自分でなおすことも頭をよぎりましたが、丁度、墓地販売で顔馴染みの石材屋さんがいらっしゃったので修理を頼んで来ました(^-^)

2万円だそうです(^-^)(^-^)

 

先週、株をリカクして出金したのを持っていたので、ありがたく支払っておきました(^-^)(^-^)

 

株をやっていて良かったですね( ^^)/\(^^ )

 

 

昨年までは、証券口座からほとんど出金しなかったですが、今年からは、譲渡益や配当金を使っていこうと思い、出金して生活費の足しにしています( ^^)/\(^^ )

 

株も少しは買っていますが、譲渡益を既に50万円くらいは出金して色々楽しんでいます( ^^)/\(^^ )

 

 

近々、宅配ボックスを2台程設置するので、その費用も株で賄えたらなあ~と算段しています💦💦

 

また、3月はお祝い事も多く、お祝いや餞別等に羽が生えたように諭吉が飛んでいきます(^_^;)(^_^;)

 

株をやっていて良かったです( ^^)/\(^^ )

 

 

 

バリューHRさんから12月権利の優待ポイントが3月19日に届きました(^-^)

 

500株3年以上保有なので15000ポイント戴きました(^-^)

ポイント付与は4月1日です(^-^;)

 

カタログには一部が紹介されています(^-^)

ウエブサイト「バリューカフェテリア」には沢山の商品がありますね( ^^)/\(^^ )

ポイントは2年間有効なので同じ株主番号で繰り越すことも出来ます( ^^)/\(^^ )

商品を選ぶのが楽しいですね🎵

 

 

 

 

日銀が17年間にわたるマイナス金利を解除し、昨日は歴史的な一日となりました(*_*;(*_*;

 

株式相場にどの様な影響があるか未知の世界ですが、退場しないように細々とでも生き残っていたいと思います(・・;)

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨