猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

SDエンター(4650)、イデアインターナショナル(3140)、MRKHLD(9980)、調子良いです(^-^)

こんにちは‼️

本日のマーケットは反発で寄り付きそのまま推移し107円高の2万1556円で引けました(^-^)

ココのところ、優待株も堅調なので買うにはもう少し様子を見たいところです。

 3月の優待株もジワジワ上がりぎみ…根強い優待人気 ですね。

 

 

*1 /😢">

f:id:nyannkorinn:20190227141946j:plain

サイゼリヤで昼食。ここも含み損多く1単元で3万円近く蹴込んでおります。*2 /😢

今日はマイPFで調子の良いライザップの子会社のお話をさせてください。f(^_^)

 

SDエンターテイメント(4650)@410円で100株、@413円で100株購入

イデアインターナショナル(3140)@705円で200株 購入

MLKHLD(9980)@151円で800株購入  

昨年のライザップショックの時に購入しました!

親会社のライザップ(2928)は元々購入してまして@469円で100株

@436円で100株であのときは数日続きのストップ安でみるみる内に半値になり、大量被弾しました。

 

落ち込みながらも親会社の赤字化にひきつられ子会社もどんどん安くなり上記3銘柄買付ました。

しばらくは値動きがなかったのですが、先月半ば頃から徐々に値を上げて

おります。

 

SDエンターテイメント(4650)@638円→42,600円の含み益

イデアインターナショナル(3140)@932円→42,700の含み益

MRKHLD(9980)@227円→58,104円の含み益

 

今や含み損だらけのマイPFを牽引するほどです(^-^)

親会社のライザップ(2928)は403円と大分、戻って来ました!もう一息です!

TVコマーシャルも良く目にします‼️\(^o^)/

早く    結果にコミット   してくださいねっ!

 

昨日、調子の悪かった🐕ハナちゃん ですが病院に行き検査の結果、どこも悪くなく下痢してるかも…という事で抗生物質と整腸剤を処方されました。

夜ご飯は缶詰を1缶完食しました。…何だったのかしら…病院代…高かったです(>_<)

 

 

f:id:nyannkorinn:20190227154048j:plain

チロルチョコのお雛様…今年も、もう3月…3月は優待株も最多です(^-^)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)

*1:

*2: