猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

正栄食品工業(8079) 100株 購入しました(^-^)

おはようございます。にゃんこりんの地方は本日は昨日に引き続き雨です。

気温も低く肌寒い1日です。

 

本日のマーケットは寄り付きから値を上げて10時現在、173円高の2万1776円、いよいよ2万2000円も見えてきました。

にゃんこりんのPFも-7万7000円まで減りました。特定口座、プラ転まであと一息です(^-^)

 

3月1日(金)の引けで正栄食品工業(8079)が100円も下げていたので本日、マーケットオープンと共に100株買付ました。始値@3145円でしたがにゃんこりんは+40円の@3185円でした。10時現在、+85円の3210円で推移しております。

正栄食品工業は1年前まで@4000円を超えており、にゃんこりんには高嶺の花でしたが…12月の決算下方修正で爆下がり…今年の1月24日には昨年来安値更新し、@2584円の値を着けました。その時買っていればよかったのですが…その後、ジワジワ値を戻して居りました。

 

何が原因で100円安…わかりませんがチャンスかな?と…

 正栄食品工業(8079)は製パン、製菓材料等の食品商社。世界中の国から原料、製品輸入しております。円安で苦戦中カモ…です。

 

優待、配当は4月10月の年2回

100株はお菓子の詰め合わせ

500株以上になると、お菓子の詰め合わせ+通販カタログの割引券がそれぞれ持ち株の数に応じて頂けるそうです。

配当金は1株当り46円です。まあまあかしら…株価が下がったので利回りが多少良くなりましたが…少し物足りないですね。f(^_^)

 

にゃんこりんはお菓子はあまり買いませんがナッツ類も入っているそうなので楽しみです!年2回頂けるのも良いですね🎵😸

 

f:id:nyannkorinn:20190304105816j:plain

狭いところが だーいすき!オチャメなパトラちゃんです。ごみ箱🗑️です(^-^)

 結局、本日のマーケットは219円30銭高の2万1822円04銭で引けました。

明日からのマーケットがどう動くか目が離せませんね‼️為替は円安の112円でキープ中!

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)