猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ロングライフ(4355) 優待条件変更で(泣)(ToT)

こんにちは。✨

今日のマーケットも週末のNYも上がった事もあり、寄り付きから調子良く

 前日比133円高の2万1584円で引けました(^-^)またもや2万1500円台に戻りましたね☺️

 

 

3月15日(金)の引け後、16時30分にロングライフ(4355)より株主優待条件変更のIRが出ました。(>_<)

 

f:id:nyannkorinn:20190318145244p:plain

衝撃の内容!! 去年の10月末に権利を持ってなかったら、一体、いつもらえるのか?

にゃんこりんは去年の9月から株を始めました。色々調べる事だらけでロングライフのカレーが絶品だとは知りませんでした。(>_<)

その後、他の方のブログ等で「今まで食べた中で一番美味しい。」とか「お肉がゴロゴロ」とか読んでトーゼン、食べたくなり、今年になって初めて100株、買いました。

このIRを読む限り、今年10月の権利は去年の10月末から1年間持ってないともらえないし、来年度はやっぱり、去年の10月末から持ってないともらえません。3年目はどうかというと、それに関しての記載がありません。(T-T)不安ですね。3年目でまたもや優待条件変更があるかも……です😅

去年の10月末の優待の条件は100株以上とあり、大概、100株保有だと思います。今回からは200株。去年の時点で200株ホルダーがどれだけいるのかしら?

 

全く、突然出した割には救済の余地がありませんね😭

 

今日のマーケットでは寄り付きと共に値上がりし、結局、21円高の@359円で引けました……と言うことは、10月の権利落ちでも売らず、ずっと持ちっぱなしの株主が多く、買い増ししている状況のようです(>_<))

にゃんこりんは「ロングライフカレー」が食べたい!!

ロングライフ様!

どうぞ!

もう少し保有期間の条件を緩やかにしていただけたら嬉しいんですけど❗

お願い致します🙏

 

にゃんこりんの朝ごはん

f:id:nyannkorinn:20190318151807j:plain

すかいらーく(3197)より戴いた優待券を初めて使用!700円のうち500円を優待券で支払い、200円でいただきました(^-^)

おいしかったです(^-^)✨✨✨

ありがとうございます(^-^)✨✨✨

 

f:id:nyannkorinn:20190318152601j:plain

1000株なので36,000円分です。(^-^)嬉しいですね🐈

そろそろ、決算の見通し等が出て来ます。気を付けていたいですね。(^-^)

 

又、業績がイマイチの企業等は、引け後の株主優待改悪の悲しいお知らせ等も、あるかもです……あまりに急な変更は株主にとって迷惑ですね。

クロス取引等で「優待タダ取り」等と特集もされてますので、個人的には企業が長期保有を求めるのは 当然の事だと思います。(^-^)

企業の方も優待品や配当金の支払い等で配送料金や振り込み手数料等経費もかかるでしょうから。(^-^)

 

上記、ロングライフのような救いがない変更は、企業の体質が出ているようで考えさせられますね🐈老人ホームや介護関連の企業ですので、出来ればもう少し温かみが欲しいですね!!………

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)