猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アルビス(7475)、鳥羽洋行(7472)、フリュー(6238)、お祭りの打ち上げにふさわしい銘柄、購入しました(^-^)

こんにちは✨

今日は朝、一雨ありそうな空模様でしたが…降ることはなくフェイントかけられました(>_<)

猫の額ほどのにゃんこりんの庭は雨不足でカラッカラッです(>_<)

今夜は庭に水撒きです┐('~`;)┌

 

さて!✴️

今日のマーケットは昨夜のNYが下げから小幅上昇、又為替が110円台を回復し、3月優待権利つき最終売買日と言う事もあり、いきなり寄り付きから反発!前日比197円高の2万1174円、前引け前日比385円高の2万1362円、後場益々上がり前日比451円高の2万1428円39銭で引けました(^-^)

 

にゃんこりんは朝イチに購入する予定でしたが、丁度、来客があり9時半になってしまいました( ̄▽ ̄;)ちーん!

 

フリュー、鳥羽洋行はスムーズに買えましたがアルビス指値をいれてもどんどん板が上がって行き、ついに@2407円で購入できましたf(^_^)先週の22日(金曜日)の終値@2,389円を上回る値になってしまいました(~_~;)😿ちーん!

 

やっぱり、昨日が絶好の買い場でしたねぇ~~~

今日もより下がるかも……思ったにゃんこりんがバカでした(>_<)(T_T)

昨夜のNYと為替を見て今日は朝イチが勝負!!と…読んだまでは良かったですが…🌹🌹

 

※フリュー(6238) @995円  配当金30円 3月優待  100株で2000円の優待ポイント      ☺️スマホアプリ、プリントシールの会社

 

鳥羽洋行(7472)@2843円  配当金120円 3月優待 100株でクオカード1000円(長期保有加算あり)☺️制御機器、産業用ロボットの会社

 

アルビス(7475) 配当金70円 3月9月優待(年2回)100株で1000円相当の地域特産品☺️北陸のスーパー  

この地域特産品は企業のHPで調べると💮アルビスの商品券💮北陸産の米2K💮昆布詰め合わせ💮白エビの煎餅1箱…とあります‼️

米も昆布も良いけれど…白エビの煎餅……食べてみたい! またまた、良心的な会社で1年以上保有するとそれぞれ2倍(昆布詰め合わせは昆布3種セットがプラス)になるらしい❗

白エビが2箱!!

何としても購入しなきゃ!…という事で頑張りました。(^-^)🌹🌹

@2,407円で落としましたが30分もすれば先程の熱気はどこに?どこに?

@2,380台に戻りました……にゃんこりんの@2,407円は前場一番の高値に輝やきました🌹🌹🌹🌹🌹🌹🐈ちーん!

 

でも、その後ババ(ごめんなさいm(__)m)を引いた人がいて2,408円で引けてました💦大引け前に値が上がったようですね(*_*)ちーん!

 

なんてところで、平成最後の3月優待のお祭りも波乱の末、打ち上げとなりました(^-^)取得した優待は又、ブログでご紹介させてくださいませ(^-^)

 

明日の落ち日は、どーなるか…ですね。

 

f:id:nyannkorinn:20190326162107j:plain

昼寝に興じるジコちゃん(左)とウリちゃん。寝言でぶつぶつ言っております(^-^)

桜の開花も此処のところの寒さで足踏み状態かしら?🌸

今週末が見頃らしいけど…さくら…と聞けば何となくウキウキしますね🌸

にゃんこりんの家から見える他所のお家のさくらが見事なので毎年、家にいてお花見できますf(^_^)今年もねっ!!🌸🌸

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)