猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ハウスオブローゼ(7505)、マルハニチロ(1333)、十六銀行(8356)から3月権利の優待品が届きました(^-^)(^-^)(^-^)

こんにちは✨

 

昨日からの雨で、結構肌寒く、梅雨らしいお天気になりました(*_*)

雨の降る中、出掛けましたが途中で雨も止み、雲の間にかすかに見える青空は夏の空の色でした☺️あ~~暑そうです(>_<")

 

今日のマーケットは、NYの株価上昇の一服感、ドル安円高の影響で、前日比、35円安の2万1223円で寄り付き、途中、プラテンし、結局、27円35銭高の2万1,285円99銭で引けました。

株主優待株は上げ下げまちまちで下げ優勢。。。。。かな?

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢です(>_<)

ひどく下げたのは、、、、、🐧

 

🐧ディアライフ(3245)△3,00%

🐧電算システム(3630)△3,00%

🐧ファルコ(4671)△4,45%

🐧コンドーテック(7438)△4,17%

 

良かったのは、、、🌼

🌼日信工業(7230)プラス3,27

🌼都築電気(8157)プラス8,25%

🌼朝日放送(9405)プラス3,00%

🌼日伝(9902)プラス3,06%

 

小幅下落、小幅上昇であまり、動きが今一つですね(*_*)🌀

今のところ、様子見です(>_<)

 

明日は、6月優待の権利付最終売買日です😸😸

 

ハウスオブローゼさんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190624183921j:plain

100株で3000円相当、1000株で10,000円相当の自社品です🍒今年は夏に嬉しいミント系のボディソープでした☺️

マルハニチロさんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190624184824j:plain

100株で自社品詰め合わせです😸😸1、水産缶詰詰め合わせ

2、瓶詰め詰め合わせ  3、海苔詰め合わせ  4、リサーラ 5、ラ  カンティー

にゃんこりんは、魚肉ソーセージのリサーラにしました☺️そのまま、かじっても、食パンに巻いても、野菜炒めにしてもいいし、重宝します😸😸

 

十六銀行銀行さんから3月権利の優待品が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190624185832j:plain

ペットボトル500ml×24本です(^-^)夏には重宝しますね😸😸100株で1箱です。500株で9月にも3000円相当の岐阜、愛知、三重の名産品が1点戴けます😸😸

これからの季節、必需品です💦☀️😵💦にゃんこりんは、庭仕事の時、自家製の赤紫蘇酢を入れて飲みます(^-^)専用の冷蔵庫にはミネラルウォーターが必需品。今年からは、この水とTOKAIHDで戴くミネラルウォーターでなんとか 間に合いそう。。。。カナ?

 

このところの低金利等で銀行株はダダ下がりですね😞💦この十六銀行も含み損が6万円以上になっております(>_<")どこかで損切りしなきゃ~~と思っております(>_<")

 

週末のジルちゃんの風邪がパトラちゃんにもうつり、パトラちゃんのくしゃみ🤧が止まりません(T_T)好物のニボシも見向きもしません🐈昨日、いつもの動物病院が休みのため、近所にできた動物病院に行きました。早く良くなってニャ🐈

f:id:nyannkorinn:20190624191057j:plain

パトラちゃん❤️

今、外はカミナリ🌩️です(>_<)

ゴロゴロ言って猫ちゃんたちも落ち着きません(>_<")

 

明日は天気予報では晴れて、暑くなるそうです✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)