猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

高千穂交易(2676)から、おこめ券が届いています☺️

こんにちは✨

 

今日は、朝から、秋らしい爽やかな空気に包まれてりました。日本のはるか南にスーパー台風が、関東地方直撃するとは思えないくらいの穏やかな1日でした(>_<)

鳥も、蝶も、何時もと変わらないように思える1日でしたが、確実に南の方より嵐が来ています。

ベランダの物干し棹や植木鉢をしまいました😣💦⤵️

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが反発し、日経平均も反発スタートし、前日比95円60銭高の2万1,551円98銭で引けました(*_*)

 

値上がり595銘柄

値下がり1,458銘柄

変わらず100銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。下げ優勢です(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢(T-T)

 

特に決算のマイナスを受けて、大きく下げました(T-T)

USMH(3222)マイナス3,22%

ニチバン(4218)マイナス3,85%

コジマ(7513)マイナス8,59%

サイゼリヤ(7581)マイナス3,57%

そして、

先日買ったばかりの

トランザクション(7818)6,41%も大きく下げました(T-T)

 

これから、決算発表が順次あり、大きく上げ下げする銘柄が増えると思います☺️下げやすい10月相場なので、気を付けて行きたいですね☺️

 

 

高千穂交易さんから3月権利のおこめ券が届いています(^.^)

f:id:nyannkorinn:20191010170143j:plain

100株で

おこめ券3キロ分です😸😸3枚戴きました☺️
 

ここは、配当金は、年24円です。今日の終値が1,110円ですので、配当金利回り2,16%と普通ですね😸😸

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191010171059j:plain

今日、朝方寒かったので、早いけど、こたつWo出しました☺️早速、こたつでマッタリのスコットくん💕

 

暑い暑いと嘆いていましたが、いつの間にかセミの鳴き声はもうしません。

虫の鳴き声も、今日は聴こえません(((^^;)

 

嵐の前の静けさです。出来ることは、今日明日でやりましょう。

にゃんこりんは、停電に備え、ランタンと乾電池を用意しました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)