猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フジ(8278)から2月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、寒気が入ってきたとかで、朝から雲優勢で、霰も降りました(゜ロ゜)(゜ロ゜)午後は、太陽も出てきてくれましたが、、、(*^^*)

 

 

霰です(^o^;)  5ミリ位かしらね😱

f:id:nyannkorinn:20200323165838j:plain

 

 

 

道々、桜も満開です🌸

f:id:nyannkorinn:20200323165137j:plain

f:id:nyannkorinn:20200323165218j:plain

2月末より、コロナショック、株価の暴落で、3月は、「アッ!!」という間に終わりそうです(´・ω・`)

桜が咲いても、今年は~(-_-;)

 

でも、ゆっくり、眺めて、「今年も、美しく咲いてくれて、ありがとう🎵」。。。。。そんな言葉を呟きたい、、、ありがとう‼️

 

 

今日のマーケットは、ヘッジファンドの買い戻しがあり、、後場値を上げ、前日比334円95銭高の1万6,887円78銭で引けました(^.^)

 

値上がり   1,613銘柄

値下がり      526銘柄

変わらず         26銘柄

 

株主優待銘柄は、3月権利の優待株を中心に、上げ優勢です(^.^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢。でも、売られすぎで、大きな含み損になり、少し位戻しても、嬉しさもチョッピリです(TT)(T-T)

 

ツカダ(2418)プラス10,00%

グッドコムアセット(3475)プラス12,68%

ディア・ライフ(3245)プラス11,21%

クリレス(3387)プラス11,72%

理研ビタミン(4526)プラスして11,28%

サカタインク(4633)プラス14,38%

カナレ電気(5819)プラス14,38%

アビスト(6087)プラス10,10%

 

 

理研ビタミンは、昨年来高値更新です(^.^)株価暴落の影響を、全く受けておりません(*^^*)株主孝行ですね🙆

 

まだまだ、底の見えない銘柄も⤵️⤵️

ヒューリック(3003)マイナス4,46%

ヤマダ電機(9831)マイナス10,95%

コーア商事(9273)マイナス21、27%

 

コーア商事のマイナス21,27%、、、って~(-_-;)

 

 

フジさんから2月権利のカタログが届きました(^-^)

3月21日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200323171731j:plain

f:id:nyannkorinn:20200323171842j:plain

f:id:nyannkorinn:20200323171918j:plain

 

フジ(8278)四国中国地盤のスーパー。

株価  1,702円(2020年3月23日終値)

配当利回り  1,17%

PER 8,96倍

PBR 0,76倍

 

優待月 2月8月末日の年2回

優待内容 上記参照

 

にゃんこりんは、100株ホルダーなので、2,000円相当のプライベートブランドの詰め合わせを毎回、選んでいましたが、今回より、Cのネットショップポイントにしました。ネットショップを見ると、送料込みでジャストプライスの商品があり、選ぶのも楽しそうです\(^_^)/ちょっとプラスすれば、地域特産品やお土産っぽいのも有りました☺️懐かしい母恵夢坊っちゃんだんご等。。。。🍡🍡🌸🌸🌸🌸🌸🍡🍡🍡

 

 

 今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200323173351j:plain

急な花冷えで、寝てばかりのジコちゃん😸😸

 

グーグーいってます☺️

 

 

配当金が少し入金されたので、中国工業(5974)を100株345円で購入しましたf(^_^;)3月末日権利でクオ1,000円です。3年以上でクオ2,000円です😸😸

 

ここで資金入れるのも、ますます傷を深くしそうだし。。。今、金欠病だし、、、暫く、配当金等でショボくショボトレします✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)