猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

キリンホールディングス(2503)より、12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、春爛漫の暖かい1日でした。(^.^)強い風が吹きましたが、この時期は何時も春の嵐のような強風が吹きます(*^^*)

 

うららな春の陽射しの中でにゃんこたちも日向ぼっこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200319175458j:plain

庭のクロちゃんと、近所の飼い猫のチャーちゃんです😸😸

満開の水仙を囲んで微笑ましいですね(^.^)🐈

 

 

今日のマーケットは、寄り付きは昨日同様、プラス圏で推移していましたが、マイテンし、結局、前日比173円72銭安の1万6,552円83銭で引けました(>_<)

 

値上がり  1,140銘柄

値下がり   1,001銘柄

変わらず        24銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(TT)(^.^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。

 

明和産業(8103)プラス17,02%

カゴメ(2811)プラス16,95%

丸一鋼管(5463)プラス18,23%

正栄食品工業(8079)プラス11,89%

 

下げた銘柄は~(-_-;)

 

JIA(7172)マイナス17,96%

みずほリース(8425)マイナス10,40%

南陽(7417)マイナス14,73%

オリックス(859Ⅰ)マイナス11,98%

ツカダ(2418)マイナス13,31%

 

丸一鋼管や正栄食品等は、早くも、下落前の水準迄戻り、プラテンしましたが、オリックス、みずほリース等は大きく下げ、みずほリースは下落前の半値に落ちています(T-T)オリックスも下げ、リーマン時に弱かった事を思い出しました(T-T)

ツカダやJIA等は含み損の方が、今の株価より高くなっており、溜息しか出ません(T-T)

ここに来て、銘柄の明暗が、はっきりですね(^.^)(´д`||

 

キリンホールディングスさんより、12月権利のカタログが届きました(^-^)

3月5日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200319182056j:plain

100株ホールダーです(^.^)毎年、サッカー日本代表応援グッズを選びます☺️

 

キリンホールディングス(2503)ビール大手。

株価   2,230円(2020年3月19日終値)

配当利回り   2,86%

PER   32,79倍

PBR    1,77倍

優待月  12月末日

優待内容    100株以上…1,000円相当のグッズ

                    1000株以上…3,000円相当 のグッズ

 

 

保有中のGCジョイコ(6249)から優待内容変更(拡充)のIRが出ました(^.^)

f:id:nyannkorinn:20200319182914j:plain

3月末日権利です。カタログだけでなく、Webで選べるようになり、便利ですね🙆

 

 

又、保有中で、現在株価が買値の半額以下になってしまった、残念銘柄のスペースバリュー(1448)からも、3月末日権利の優待品の発表です(TT)(T-T)

f:id:nyannkorinn:20200319183411j:plain

100株ホールダーなので、カステラやゴリの佃煮等からの選択です(´д`|||)

10万超えの含み損を考えると、嬉しさもチョッピリです(TT)(T-T)😸😸

 

 

明日からの3連休。。。。。怒濤のような激落ち相場を体験し、ただ、ただ呆けておりますが、、、、起きたことはしょうがないので、ゆっくり体と心を休めたいと思います(*´-`)にゃんこたちに囲まれてね✨

 

 

皆様も、どうぞゆっくりお休みくださいませ(*^^*)

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)