猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

リテールパートナーズ(8167)から2月権利の優待案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、昨日の荒天とは、うって変わり、風はきついものの、スッキリ晴れて桜が青空に映えました(*^^*)🌸

 

近所にお散歩です(^.^)

 

f:id:nyannkorinn:20200324173117j:plain

桃の花が咲いていましたf(^_^;)

 

f:id:nyannkorinn:20200324173302j:plain

菜の花や紫草の花がキレイです(^o^;)

紫草は紫ダイコンとも言い、にゃんこりんの大好きな春の花です(*^^*)

 

 

今日のマーケットは、中央銀行や年金が買うとの思惑や、買い戻しで前日比1,204円57銭高の1万8,092円35銭で引けました\(^_^)/

 

値上がり  1,747銘柄

値下がり     394銘柄

変わらず        26銘柄

 

この値上がり幅は、4年半ぶり、歴代9位だそうです(^o^;)

 

それにしても、、、、値動き大きすぎ。。。(^o^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく上げたのは⤴️⤴️

 

JALUX(2729)プラス12,90%

出前館(2484)プラス16,12%

エコミック(2802)プラス18,28%

ファースト住建(8917)プラス11,76%

C&Fロジ(9099)プラス11,57%

 

反対に下げた銘柄は~(-_-;)

 

カゴメ(2811)マイナス4,08%

フジッコ(2908)マイナス5,43%

JPX(8697)マイナス7,13%

正栄食品(8079)マイナス5,00%

 

大きく上げても、含み損だらけで、なかなか追い付きませんが、嬉しいですね🎵😍🎵

 

3月優待の権利取りの最終売買日が27日(金)なので、余計に上げているんでしょうねf(^_^;)、、、権利落ちで2番底は、ご勘弁ですね😱~~

 

 

リテールパートナーさんから、2月権利の優待案内が届きました(^-^)

3月21日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200324175214j:plain

100株なので、1000円のギフトカードの選択です\(^_^)/

 

リテールパートナーズ(8167)山口県地盤のスーパー。

株価  563円(2020年3月24日終値)

配当利回り3,55%

PER  7,28倍

PBR  0,37倍

 

優待月       2月8月末日の年2回

 

 

暴落前より株価は冴えませんでしたが、今回の暴落で大きく下がり、戻りもイマイチです(TT)(T-T)    約5万円 の含み損に耐えて、コツコツ元を取らなきゃ~~10年?15年?    (´д`|||)┐('~`;)┌あ~あ⤵️⤵️

 

今日のにゃんこ🐈とワンコ🐕

 

f:id:nyannkorinn:20200324180204j:plain

f:id:nyannkorinn:20200324180234j:plain

クロちゃんとハナちゃん😸😸2匹で遊んでいますが、なかなか上手に撮れませんでしたm(_ _)m

 

 

 

3月は、優待株も1年で最も多く約835社あります(*^^*)

にゃんこりんは、優待も配当も現物投資なので、3月に向けてコツコツ買いためていたのが。。。。ドッカーン⚡😭💣

 

いつか来る、きっと来る~~と思っていた暴落で大きな含み損を抱えました。仕方がないので、含み損と共に生きていく覚悟です(TT)(T-T)

 

なるべく株のことは忘れて過ごしたいです。こんなコロナの問題もありますが、外にでて気分転換はとても大事ですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)