猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ダイナック(2675)より、12月権利のお食事券が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、昨日の様な風もなく穏やかで静かな春爛漫の1日でした✨(*^^*)

 

春は、お別れの季節。。。お世話になった、担当さんもご栄転です(^.^)

おめでたいんですが、寂しい気持ちが押さえきれません(´・ω・`)

 

でも、別れもあれば、出会いも。。。。一期一会。。大切にしたいですね🌸

 

 

今日のマーケットは、FRBが無制限緩和に踏み切り、NYダウの史上最高の爆上げを受け、日経平均も、26年ぶり歴代5位の上昇になりました\(^_^)/

日本も、麻生さんが「空売り禁止」なんて市場介入も始まりそうです(*_*)

 

日経平均は、前日比1,454円28円高の1万9,546円63銭で引けました(^.^)

 

値上がり   2,054銘柄

値下がり         93銘柄

変わらず          20銘柄

 

全面高商状です(^.^)(*^^*)\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢❗

 

10%以上、ストップ高の銘柄が多く有りました☺️

 

アイケイ(2722)プラス19,0%

グッドコムアセット(3475)プラス12,70%

JIA(7172)プラス14,49%

トランザクション(7818)プラス14,59%

JALUX(2729)プラス13,75%

 

ポツポツとプラテンする銘柄も出てきてくれましたが、でも、大方の銘柄は大きな含み損を抱えています(T-T)

 

でも、上昇してくれるのは、嬉しいですね🎵😍🎵👛

 

 

今日、配当金が又、口座に振り込まれていましたので、アイケイ(2722)を、寄り付きで469円で100株購入しました。寄り付き時は買い気配で、売買が止まっていました。指値を入れて、暫くすると約定していましたが、買ってから下げてガッカリでしたが、、、(T-T)     でも、その後ストップ高になりました\(^_^)/良かった~~‼️

 

 

 

4月の優待銘柄でもあり、今後、2番底もありますので、躊躇しましたが、暴落前に、ウォッチしてる間に、どんどん高値になったこともあり、買いました☺️ホールドしたという安心感もありますし。。。

 

3月23日に、年初来安値の363円で購入できなかったのは、残念ですが🎵

優待を戴けるのは1年後ですが、大事にホールド予定です😸😸

 

 

ダイナックさんから12月権利のお食事券が届きました(^-^)

3月25日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200325175425j:plain

お食事券をそのまま、同封の封筒で返送すると、お米が送られて来ます☺️

 

ダイナックホールディングス(2675)サントリーのレストラン。

株価1,267円(2020年3月25日終値)

配当利回り0,94%

PER -

PBR 2,14倍

優待月 6月12月末日の年2回

優待内容   お食事券1枚1000円  又は米

 

100株以上…2枚又は米2キロが年2回

500株以上…6枚又は米5キロが年2回

1000株以上…12枚又は米10キロが年2回

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200325180735j:plain

パトラちゃん(左)とスコットくん😸😸ビミョ~~な距離感ですね(^.^)

 

 

3月優待の権利つき売買日も残すところ、後2日ですね🙆

昨日、JPXより気になるIRが、、、、

f:id:nyannkorinn:20200325181120j:plain

事業年度終了の3ヶ月以内に株主総会が開けない場合、延期もあります。その時は、3月末日の優待や配当の権利日がずれ込むこともあります。(^_^;)

との事。注意が必要ですね😱~~

 

こんなことになったのもコロナのお陰です‼️

早く、収まってくれることを願うばかりです‼️m(__)m

 

予想外のことが、いっぱい起きつつありますね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)