猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

FIG(4392)より、12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

長~~い1週間でした(^_^;)

毎朝、「モーニングショー」を見ていますが、玉川さんの意見が、本当に今までの私たちの常識からいくと全くの正論です(^o^;)

日本という国は、いつの間に、こんなおかしな国になったのか、、、?

 

早く、コロナのPCR検査を常態化して、隔離できるホテルなり、体育館なりを確保しないと、コロナなのに検査してもらえない「コロナもどき」が溢れることになりかねません。本当に、いつまでも隠蔽できませんよね😱

 

検査→隔離  が徹底されないと、コロナは終息しません。政府は、暖かくなればコロナが自然消滅するとでも思っているのかしら、、、暖かくなるまで時間稼ぎをしようとしているのかしら?

 

コロナになる→安心して隔離される。→アビガン等の投薬治療。。。 の道筋が示されないままでは、コロナは恐怖でしかありませんね😱コロナ~~(´д`|||)┐('~`;)┌

 

 

今日のマーケットは、寄り付き、前場と弱かったのですが後場、プラスに転じ、前日比152円73銭高の1万9,498円50銭で引けました(^.^)

 

値上り   1,511銘柄

値下がり   608銘柄

変わらず     50銘柄

 

株主優待銘柄も、上げ優勢です\(^_^)/\(^_^)/

金曜日が、上昇で終われて気持ちが軽いですね🙆😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/

大きく動いたのは~~

 

東京個別(4745)プラス5,24%

淀川製鋼所(5451)プラス5,17%

ヨロズ(7294)プラス5,59%

 

ツインバード(6897)マイナス7,54%

カーブス(7085)マイナス5,49%

コシダカホールディングス(2Ⅰ57)マイナス5,26%

JIA(7172)マイナス5,94%

決算発表で値動きが大きくなっています(^.^)(T-T)

 

増益のツインバードは、昨日大きく上げた分、今日は、そっくり下げて1日天下でした┐('~`;)┌

カーブス、コシダカは揃って下げ、「もうこれ以上、ご勘弁」と言う所まで下げています(T-T)スポーツクラブとカラオケでは、コロナピッタリ銘柄で、しょうがないんでしょうが、、、、Ⅰ単元で10万以上の含み損。。売るに売れません(TT)ポートフォリオを見ないようにしています(TT)(TT)コシダカさん、カーブスさん、落ち着いたら強力な株価対策、お願いしますm(__)m

 

FIGさんより、12月権利の優待品が届きました(^-^)

4月10日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200410174640j:plain

f:id:nyannkorinn:20200410174724j:plain

 500株でⅠセット。12月末日権利の銘柄です。この下落で、株価は大きく下落したままです。今日の終値は、234円でした┐('~`;)┌配当利回り2,13%。

PER  125,13倍、PBR 0,90倍。

f:id:nyannkorinn:20200410175611j:plain

週末のお昼ご飯にいただきます🍴🙏

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200410175758j:plain

パトラちゃん😸😸リスのぬいぐるみがお気に入りです\(^_^)/\(^_^)/

 

 

 

来週は、コロナの受け入れ体制が少しは改善して欲しいですね🌸🌸

コロナ風邪ですので誰もがなり得るんですよね🌸🌸

 

安心してコロナになりたいものですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)