猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ダイナック(2675)から、12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

毎日、毎日コロナの話題で、そろそろうんざりですね😱

感染者も毎日、毎日殖えて怖いですね😱

でも、コロナニュースにも免疫が出てきて、「今日の東京の新たな感染者が180人」と聴いても、余り驚かなくなってきました(^_^;)

 

 

今日のマーケットは、5日ぶり反落。前日比7円47銭安の1万9,345円77銭で引けました(>_<)

 

値上がり   1,098銘柄

値下がり    1,006銘柄

変わらず         64銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(^o^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオで、大きく動いたのは~~

 

出前館(2484)プラス16,22%

ローランドディー.ジー.(6789)プラス12,96%

ツインバード(6897)プラス20,83%…ストップ高

 

カゴメ(2811)マイナス5,13%

ビックカメラ(3048)マイナス8,62%

 

企業も決算により、大きく株価が動きます(^^)v

ツインバードは、増益で大きく値を飛ばしました\(^_^)/

 

明日はSQ日。値動きがどうなるかわかりませんが、日本株強し❗…ですね🙆

 

ダイナックさんから、12月権利の優待品が届きました(^-^)

4月9日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200409182459j:plain

送られてくるお食事券を返送することにより、お米が戴けます☺️島根県のこだわりのお米です\(^_^)/\(^_^)/島根県、お隣の鳥取県は、今のところコロナゼロの羨ましい所です(^.^)島根に行きたいなー😽

 

ダイナック(2675)サントリーの外食部門。

株価 1,135円(2020年4月9日終値)

配当利回り  1,05%

PER   …

PBR  1,92倍

 

優待月  6月12月末日の年2回

優待内容

 

f:id:nyannkorinn:20200409184140j:plain

 

コロナショックで大きく下落し、戻れていません。3月13日に年初来安値921円をつけました(>.<)ヒー!!   ちなみに年初来高値は、1月27日の1,647円でした(T-T)

頑張っていただきたいものですね(^_^;)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200409184738j:plain

すやすやスコちゃん😸😸

今日は、日中、いい風が吹いて気持ち良かったので、窓全開で、自然な風に吹かれて、お昼寝です😸😸🐈

 

 

明日は、仕事で人と会います。コロナが心配ですが、仕事を休めないのも事実です(-_-;)

うーん、外国と比べて、日本はどうなんでしょうかねぇ~~(´д`|||)┐('~`;)┌

 

 

早く安心して暮らせるようにならないものかしらね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)