猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フジッコ(2908)から、3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

☂️☂️今日は、昨夜からの豪雨で、午前中の予定はキャンセル。午後の予定も相次いでキャンセルとなりました(^_^;)

梅雨の終わりごろには(まだ、入ったばかり、、、)、集中豪雨になると言いますが、、、正に雨音に恐怖すら感じました(・・;)。。。。どうやら、去年の台風で雨樋がどうにかなったのか「ボタボタボタボタ‼️」と屋根を叩く音に、にゃんこりんも、にゃんこたちも落ち着きません(・・;)

2~3日続くようですね(((^_^;)

 

 

今日のマーケットは、寄り付き200円超えで高く寄り付きましたが、途中、軟調にマイテンする場面も。結局、前日比123円33銭高の2万2,478円79銭で引けました(^.^)反発です\(^_^)/

 

値上がり    1,042銘柄

値下がり    1,033銘柄

変わらず         90銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです。

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。

 

大きく動いたのは~~🎵

 

ツインバード…プラス25,01%

ショーエイ…プラス8,20%

スクロール、サンリオ、リテールパートナーズはプラス5%

 

 

FCC…マイナス4,04%

スタジオアリス、ホッカン、ユニプレス、レック、C&Fロジはマイナス4%

 

ツインバードは、ストップ高に張りついて400円の値上がり。490円で今年の2月末日ので権利取りの直前に購入したのが。。。今日、1,999円をつけました(;゜0゜)。。。そろそろ、リカク?。。どこまで噴くのか見極めたくもあり。。。。。。

 

 

フジッコさんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

6月19日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200619165850j:plain

企業の礎となる、純とろ、昆布、煮豆等のセットです(^.^)食べなれているもので嬉しいセットです\(^_^)/

 

フジッコ(2908)煮豆で首位。昆布、惣菜が主力。カスピ海ヨーグルトも。

株価  1,973円(2020年6月19日終値)

配当利回り    2,02%

PER    19,04倍

PBR      1,00倍

 

優待月3月末日

優待内容   自社品詰め合わせ

100株以上…1000円相当

1000株以上…3000円相当

 

にゃんこりんお気に入りの銘柄です\(^_^)/年2回あれば、尚嬉しいんですが~~🎵

 

信販売も同送されており、

f:id:nyannkorinn:20200619171511j:plain

一時、話題になった黒酢黒大豆や

f:id:nyannkorinn:20200619171655j:plain

カスピ海ヨーグルトの種菌も。

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200619171925j:plain

今日もブログ作成中、隣のキャットタワーでウトウトしているパトラちゃん😸😸

 

 

 

今週は、前半波乱、後半は比較的穏やかな1週間でしたね🙆1000円の上昇もありましたし🎵

 

早いもので、1週間後は、6月の権利つき最終売買日です✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)