猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

オリックス(8591)から選んでいた、3月権利の優待品が届きました☺️

 こんにちは✨

 

 

今日は、天気予報通りのムシムシした気温の高い1日でした☀️😵💦

32度と、今年最後の30度超えだそうです(>.<)(>.<)暑い暑いと言いながら、友人とイタリアンのランチを楽しみました(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが下げたのにも係わらず、前日比40円93銭と反発して引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,600銘柄

値下がり      487銘柄

変わらず        88銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅ながら上げ下げまちまち、上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

個別銘柄が幅広く買い戻された1日でした(*^-^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

アレンザ…プラス17,06%…S高

サンネクスタG…プラス13,89%

ギグワークス…プラス8,50%

セントケア…プラス7,38%

 

 

千趣会…マイナス8,61%6月権利の

 

 

昨日のストップ高銘柄の千趣会が、大きく下げました(T_T)1日天下でした(^_^ゞ

 

今日は連休前の金曜日とあって、お約束通り、優待変更の悲しいお知らせが出ました!Σ(×_×;)!

 

🌟ラサ商事、稀元素…クオカード廃止。今年の3月末日権利を持って廃止になりました(T_T)ラサ商事は、配当金は年間38円維持されます(T_T)

 

🌟百十四銀行…来年より「長期保有の条件あり」になりました(^.^)

f:id:nyannkorinn:20200918165117j:plain

2021年3月期は半年以上、2022年3月期は1年以上保有していないと権利が取れません。お気をつけ下さいませ(´・ω・`)

 

 

廃止やら変更やら、、、、気をつけてチェックしないと漏れそうですね(^_^;)💦💦

 

 

オリックスさんから選んでいた優待品が8月30日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200918170024j:plain

f:id:nyannkorinn:20200918170049j:plain

f:id:nyannkorinn:20200918170117j:plain

京都水族館の大サンショウウオのぬいぐるみにしました(*^-^*)

カフカして気持ちの良い手触りです(*^o^)/\(^-^*)

 

 

パトラちゃんが気に入って、大サンショウウオと戯れています😸😸

 

 

 

昨日、曜日を勘違いし、金曜日のつもりでいました(^_^;)💦💦※修正済

申し訳ありませんでしたm(__)m

 

 

いよいよ、9月も後半になり、3月権利の優待の休止、廃止、変更改悪等のラッシュになっておりますね(T_T)(T_T)

 

優待の改悪がされると株価も下がるので、先々の銘柄を先回りで購入するのは、怖いですね<(_ _*)>~~

 

 

持ち株の被弾率がとても、とても高くなっています~~(*゜Q゜*)

 

 

明日からは、4連休、良い連休をお過ごしくださいませ✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)