猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

9月権利のクオカードが届きました。Part5☺️

こんにちは✨

 

 

今日も良いお天気です✨

 

本当に、今年は雨も降らないしカラカラ乾燥です💦💦💦

 

朝から庭に水を撒きましたが、今見ると、朝、撒いた水はどこ??

もう、カラカラに乾燥です(>.<)(>.<)風も強いし、砂が風にあおられて、目や鼻に入ります(((((((・・;)

 

 

買い物に行き、ほぼ1週間分の食材を購入しました(*^-^*)

スーパーは、土曜日とあって混雑していました(((((((・・;)

 

皆さん、結構たくさん購入されていますので、やっぱり買いだめですね(*^o^)/\(^-^*)

 

駐車場で、周りに人がいなかったので2重マスクをずらすと、冷たい爽やかなフレッシュな空気を吸えて体が喜んでいました(*^-^*)

 

思いの外、2重マスクは苦しいですね~~┐('~`;)┌

 

 

9月権利のクオカードが届きました(^-^)

 

 

中国工業さんより12月22日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210213161834j:plain

 

中国工業(5974)家庭用プロパン容器最大手。

株価    899円(2021年2月12日終値)

配当利回り    1、66%

PER   33,38倍

PBR     0,69倍

優待月   9月末日

優待内容    クオカード

100株以上…3年未満1000円、3年以上2000円。

500株以上…3年未満2000円、3年以上3000円。

1000株以上…3年未満3000円、3年以上4000円。

 

優待新設後初めての実施です。ギフト柄でした(*^-^*)ギフト柄はちょっとしたお礼やプレゼントにも最適ですね(*^o^)/\(^-^*)

 

買値は300円台で一時は3倍化していました(((((((・・;)

1単元しかホールドしておらず、株価が上がっても、見てるだけ~~ですが、10倍化したらリカクするカモ❓🦆🦆🦆🦆🦆🦆獲らぬナントカです💦💦

 

 

システム情報さんより12月23日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210213161942j:plain

 

システム情報(3677)金融、通信向け業務ソフト受託開発。

株価   1,106円(2021年2月12日終値)

配当利回り    1,44%

PER   25,46倍

PBR6,47倍

 

優待月    9月末日

優待内容  クオカード

100株以上…1年未満500円、1年以上1000円、3年以上2000円

1000株以上…1年未満1000円、1年以上2000円、3年以上4000円

 

 

抽選会

100株以上…株主1人につき、1票。50名に10万円旅行券1枚進呈。

 

 

にゃんこりんは、しがない100株ホルダーなので、10万円旅行券が当たる気がしませんね┐('~`;)┌┐('~`;)┌

 

でも、夢がある優待ですね。ぜひ、長く続けてくださいませm(__)m

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20210213164036j:plain

 

茶色と白黒のアンモニャイト😸😸

 

 

今日の土曜日は、猫ちゃんたちとまったり、まったり🍵過ごしました✨✨

 

明日も、まったり過ごす予定です💦💦💦✨✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)