猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

優待改悪で売ってしまったヤマダホールディングスの9月権利のお買い物券が届きました。☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、なんと、4月中旬の暖かさ。。。という事で、気持ちの良いお天気です。(*^-^*)

 

昨夜の11時過ぎの東北地方の地震は、にゃんこりんの家も結構揺れて、又揺れている時間も長かったのでビックリしました(((((((・・;)

 

友人と今日、電話でお互いの無事を報告しあい、「そういえば、この頃、気温が高いし、2月にしては、異常に暖かいわね~~~(*_*)」という話になり、地震、異常気象、疫病、この100年間に無かったような事が一気に来ているようですね~~~(*_*)(*_*)色々、考えさせられる1日でした(*^-^*)

 

 

改めて、一昨年までのゼロコロナの平和な日常が懐かしいですね(*´-`)

 

 

f:id:nyannkorinn:20210214155811j:plain

いつもハナちゃんと散歩する川縁の橋の上で、スクワットをしています(*^-^*)

写真上方の川の中程で、どこからともなく集団で飛んできて、水を飲んだり、水浴びしたり。。。。とても楽しそうです🐦🐦🐦

雀よりは大きく、くちばしの上辺りが白い、全体的に

黒っぽい鳥なんですが。。。なんと言う鳥なのかしらね(*^-^*)🐦🐦🐦

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20210214160434j:plain

今日の黒ちゃん🐈

落ち葉ベッドで、ホッコリ😸😸

 

f:id:nyannkorinn:20210214160555j:plain

今日のハナちゃん🐕「

 

散歩帰りで疲れたワン」

 

 

f:id:nyannkorinn:20210214160657j:plain

すれ違うワンにゃん🐕🐈

 

 

9月権利のお買い物券が12月12日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210214161131j:plain

100株以上1年以上の長期保有で2500円分のお買い物券です(*^-^*)1000円につき、1枚(500円分)使えます(*^-^*)

 

 

2018年9月より、株式投資を初めて、最初の頃、購入した銘柄で、長期保有でホールドしていましたが、先日、長期保有廃止、100株以ホルダーは、従来の半分年間1,500円分の優待券しか、いただけなくなりましたので売却しました(-_-#)

少しですが利益も戴きました(*^-^*)

 

ヤマダ電機は、にゃんこりんの家の近くにはなく、わざわざ1時間程かけていかなければなりませんし、年間1,500円の買い物の為に行くのも面倒です💦💦💦1000円毎に1枚(500円分)しか使えないのも、不便です(>.<)(>.<)

 

戴いている間は、蛍光灯や電池、電球等を購入していましたが、これからは、それらもこれからは、近所のコジマで購入します(*^-^*)

今まで、ありがとうございました(*_*)

 

ヤマダホールディングス(9831)家電量販店最大手。

株価   549円(2021年2月12日終値)

配当利回り   1,82%

PER   19,34倍

PBR    0,82倍

優待月  3月末日9月末日の年2回

優待内容   お買い物券(1000円毎に1枚(500円分)

100株以上…3月1枚、9月2枚

500株以上…3月4枚、9月6枚

1000株以上…3月10枚、9月10枚

10000株以上…3月50枚、9月50枚

 

 

さきほど、16時半頃、小さな地震がありました 。しばらくは余震が心配ですね。

今回の地震で、大きな被害が出ています。心よりお見舞い申し上げます。

 

 

コロナコロナで地震の事は、意識に無かったですが、気をつけて過ごしたいと思います(*_*)✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)