猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

12月の結果と2021年の振り返り☺

 

2021年最後の1日となりました(^-^)

 

12月の結果🎵🎵

 

🍎12月1日 損益  含み益 4,224,393円

🍎12月30日損益  含み益 8,757,948円

       12月 損益 含み益プラス 4,533,555円

 

🍎2021年1月4日損益 含み益3,447,785円   

         2021年 損益プラス 5,310,163円 

 

 

👛12月に売買した銘柄

👛売却した銘柄

WOWOW、パラカ、マンダム…損切り

ショーエイコーポレーション、コンドーテック、オイレス工業…優待改悪

 

🎶購入した銘柄

ENEOS、三城HD、石井食品、GMOファイナンシャル、鳥取銀行

 

マイナスの酷い銘柄を損出しし、高配当株に買い換えて、優待改悪銘柄もバッサリ売却し、他銘柄に買い換えしました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

三城HDや石井食品は、優待目当てで12月の配当金で購入しました(^-^)

ずーっとホールドしたいですね(^-^)(^-^)

 

 

 

配当金入金(税引き後)

 

1月  14,319円     7月  14,599円

2月  10,181円     8月  42,456円

3月  123,641円    9月  88,935円 

4月  9,338円     10月  14,019円 

5月  53,435円     11月 113,425円 

6月  601,440円    12月  419,951円  

       2021年配当金合計 ¥1,505,739円

       2020年配当金合計 ¥1,065,824円

 

 

途中で高配当株に乗り換えていったことが功を奏して前年度の1,5倍になりました🎵🎵

配当金で株を買ったり、色々消費もしたし、楽しく使えました(^-^)(^-^)

お洋服もベルメゾンベルーナで買いました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

カバンは、バロックジャパンで購入しました(^-^)(^-^)(^_-)-☆

 

欲しい優待品は外せませんが、何でも買える日銀通貨の方がやっぱり良いですね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

2022年度は、更なる見直しをして、より考えて株取引をしたいと思います(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

2021年譲渡益(税引き前)

 ¥1,065,250円

 

年末に130万程損出しをした分も入れると230万円超えの利益確定をしました(^-^)(^-^)

 

利益確定した分で、株を入れ替えたり、消費(車の車検、酸素濃縮器、家のリフォーム代等)に回したり・・・有意義に利用出来ました(^_^)ゞ(^_^)ゞ(o^^o

 

コロナで8月頃に家でバタバタお亡くなりになる方々が出て、恐怖に駆られ、購入した2●万円の酸素濃縮器、重くて持ち上がらず、配達されたそのままソコにありますが・・・((>_<)ゞ

 

利益が出て売ってしまった株が益々値上がりして高嶺の花になってしまったり・・・

もう、買い戻すことが出来ないところまで値騰がってしまったり・・・・

 

監視銘柄に登録して、ウオッチはしていますが・・・(*_*;(*_*;

 

いつかまたにゃんこりんのポートフォリオに加えることが出来ますように!!

 

 

コロナで始まり、コロナで終わるこの1年でしたが、来年はコロナも収まりのつく年になりますよ!!きっと(゜ω゜)!!

 

 

 

このブログに訪ねて下さり、応援して戴きました皆様、ありがとうございます(^-^)

心より御礼申し上げます<m(__)m>

 

来年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>

 

皆様のご健康とご多幸を祈りつつ新年を迎えたいと思います。(^-^)

お互いに健康に留意しつつ楽しい年末年始を過ごしましょうね(^_-)-☆(^_-)-☆

 

ありがとうございました(^-^)(^-^)✨✨✨

 

f:id:nyannkorinn:20211231104324j:plain

スコット君のヘソ天😸😺😹