猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

魚喜(2683)から8月権利の優待案内が届きました☺

こんにちは✨✨

 

今日の関東地方は、昨日から10度気温が下がり、12月中旬頃の気温となりました。( >_<)( >_<)

 

 

 

 

デパ地下でユーハイムの詰め合わせを購入してビックリしました!

 

5,400円のバームクーヘンの詰め合わせが5,940円に値上がりし、オマケにペラペラの紙袋も33円取られました(+_+)(+_+)

 

聞いてみると「ウクライナの戦争のせいで小麦が値騰がった」とか・・・

 

物価高に押しつぶされそうですね(+_+)(+_+)

 

商品価格は10%も値上がりし、無料だった紙袋代もかかります(+_+)(+_+)

 

 

予算5,000円前後で探すので今後、ユーハイムは、候補外になってしまいました( >_<)( >_<)

大好きなお菓子だったのでショックです・・・

 

だんだん、日常的に食べていた物が高嶺の花になっていきますね~~💦💦💦

 

 

 

 

今回は、ユーハイムにしようと思って買いましたが、もっとゆっくりと見れば、値上げしていないお店もあり、袋代が掛からないお店もあります\(^o^)/\(^o^)/

 

今までとは勝手が違い、よく吟味する事も生活防衛ですね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

高嶺の花・・・・・

 

 

 

今日のマーケットは、3日ぶり反発し、前営業日比84円32銭高の2万6,974円96銭で引けました(^-^)(^-^)

 

 

東証プライム    値上がり  964銘柄

          値下がり  857銘柄

          変わらず   76銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまちです(^-^)(^-^)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が41,635円増えました(^-^)(^-^)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🐦🐦

 

ライオン…マイナス3%

 

 

3%以上騰げた銘柄は、見あたりませんでした( >_<)( >_<)

 

 

 

 

 

魚喜さんより8月権利の優待案内が10月24日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

100株以上保有で3年未満 オリジナル商品、3年以上 塩数の子

300株以上 塩数の子

 

にゃんこりんは、2年目なのでオリジナル商品です(^-^)(^-^)

12月頃届くようです(^-^)(^-^)

 

楽しみですね(^-^)(^-^)

 

今年は、調味料セットです(^-^)(^-^)

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

散歩の時間と落ち着きがないハナちゃん🐺🐺🐺

 

 

 

 

 

 

トットトットコ🎵🎵


散歩中のパトロールも欠かしません🐺🐺🐺

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)