猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ベルグアース(1383)・シュッピン(3179)から優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

昨日は、暦で言えば大暑でした。この頃から暑さ厳しくなります。昔の人は、よく言い当てたものですね🔥🔥

 

明日、明後日は、先日のように体温超えの酷暑日となる予報です🔥🔥🔥

あの3日間はエアコンの効きが悪かったですが、友人達も悪かった様で、壊れたかと思い、エアコンを買い替えた人もおりました💦💦

 

外気温が余りにも暑いとエアコンの効きも悪いそうです💦💦

 

室外機にスダレや断熱材で直射日光が当たらなくするのも効果的だそうです🎵🎵

 

 

 

 

昨日、ウエブサイトで注文したシュッピンさんの優待品が早くも翌日、届きました(^-^)(^-^)

 

小説の様なノートとメカニカルペン、メモ帳です(^-^)(^-^)

 

ゴツゴツして肌触りが革表紙の様な素敵なノートです(*´ω`*)(*´ω`*)

色もミステリアスで引き込まれそうw~

罫線が引かれています。。。。何を書こうか考え中。。。

 

ノート2,530円、メカニカルペン2,464円・・・優待だからこそ購入できるお値段ですね~

 

いつもは100均のノートやシャーペンを使っています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

4月権利のベルグアースさんから選んでいた優待品が7月23日に届きました(^-^)

 

メロン🍈を選びました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

どこの産地のメロンが届くかは、判りませんが、これは、青森産ですね( ^^)/\(^^ )

 

大きな🍈が2コ

ツルはありません(*_*;(*_*;

ツルがある方が高級感ありますね~

 

 

キティちゃんが可愛い\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨

 

 

 

 

今日のマーケットは、3日ぶり反発し、396円高の3万2,700円で引けました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、788,499円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

共英製鋼…プラス9%

 

トピー工業…プラス7%

 

オイスター…プラス3%

 

 

持株のコジマ(7513)から優待変更一部拡充のIRが出ました(*´ω`*)(*´ω`*)

 

年1回から年2回に拡充されます( ^^)/\(^^ )

優待券の有効期限は少し短くなるようですが、年2回に拡充されるのは朗報ですね(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のランチ🍴🍴🍴

 

 

今日は大庄の優待券で友人とランチしました🎵🎵

 

刺身定食1,350円。

前回食べたときは980円だったような・・・・インフレで~~~何もかもが値騰がってる~~!!!(゜o゜;)(゜o゜;)

 

 

魚は美味しいけど、びっくりするほど値騰がりました💦💦

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😾🐺

 

 

ジルちゃん(右)、ジコちゃん😸😸

 

モニョモニョお話しています😺😺

 

 

傍で、アンモニャイトのパトラさん😸😸

 

机の隣の狭いスペースににゃんこ達が集まってきます😺😺😺

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨