猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

レック(7874) ・ライザップ(2928)・ トランザクション(7818)こんな日でも頑張ってます(^-^)

こんにちは✨

今日のにゃんこりんの地方は朝からさむーい雨です🌁⛄🌁山沿いは雪です(>_<)*1

しまったダウンを引っ張り出して、マフラー、ニット帽…ファッションが2~3ヶ月後戻りですね✨

 

今日のマーケットは、昨夜のNYダウの下落を受け、寄り付きから大きく下げ前日比222円91銭安の2万1,579円68銭、前引け143円43銭安の2万1,659円16銭。後場寄り付き130円安、結局、前日比115円02銭安の2万1,687円56銭で引けました(;´д`)

欧米の通商摩擦に対する懸念が影響したそうです(((^^;)

 

マイPFは昨日と同じく、下げ優勢(TT)

特にひどいのは銀行株です。去年の10月~12月に三菱UFJ、みちのく、十六、伊予、百十四、北日本と6銘柄、1単元づつ購入しましたが……酷い下落率ですm(__)m2割以上下げてましたが今日、またまた下がりました⤵️⤵️⤵️銀行株はもう、浮上しそうにありませんね(泣)配当と地域性のある優待品がある限りホールドしますが……PFを見るたび悲しくなりますね😭

🐧正栄食品工業(8079)△140円(△4,0%)

🐧ジャパンミート(3539)△53円 (△2,85%)   

 

しかし‼️こんな下げ優勢の日でも頑張っているお宝銘柄が!!

 

🌹レック(7874)プラス76円(+5,23%) 

🌹トランザクション(7818)プラス20円(2,57%)

🌹ライザップ(2928)プラス6円(+1,82%)

レックやトランザクションは決算が良かったから。そろそろ各社、決算が出てくるので注目ですね。😸

ライザップは、このところTVコマーシャルを見かけることが多くなりました🐈早く業績回復して欲しいものです(^-^)

 

にゃんこりんのお昼御飯

 

f:id:nyannkorinn:20190410154549j:plain

サイゼリヤでスープつきのボンゴレロッソ。アサリがタップリで美味しいです(^-^)

今日の自腹ご飯はボンゴレロッソ、このクオリティで¥499円(税込)、フレッシュイタリアンパセリが効いてます‼️サイゼリヤも業績が下降線なのでメニュー開発に力をいれ出したなぁ…と感じる一品です(^-^)彩りガーデンサラダも¥299円(税込)でオススメです(^-^)

 

 引けてから丁度、サイゼリヤから株主優待変更のIRが出て、イタリア食材がなくなり、お食事券のみになり、長期保有になりました。保有期間の制限がついて、「保有期間は4月~8月の任意の日。」となっております。急に決定したのでしょうね😵クロス対策でしょうね。株主優待制度は企業側においては別途、優待品の費用や配送料金等、経費がかかります。株主優待制度の意義から鑑みて長期保有制度は利にかなっていると思いますが…そのうち、半年以上とか1年以上とか…追加のIRがでそうですね☺️

サイゼリヤは減収減益の決算報告も出ていたタイミングですので…どこも、大変ですね😖💦「客離れが止まらない」状況らしいです(>_<)メニューもマンネリ化しておりますし……お店を見ている限りは「低予算で改革しようと努力してるなぁ」と感じますが…500円でランチが食べれるのもここぐらいかな🎵

にゃんこりんのサイゼリヤの含み損は1単元でまもなく3万円を超えそうです(TT)

株価もまさかの2,000円割れしそうです(>_<)

頑張ってもらいたいですね‼️(*_*)

 

 

今日のにゃんこ🐱

 

f:id:nyannkorinn:20190410155353j:plain

エアコンの吹き出し口で暖かい風、独り占め!ジコちゃんです(^-^)「今日はサム~いニャ」(=゚ω゚=)

今日は冷蔵庫の中にいるようですが明日は15度位になるそうです🌸🌸

風邪ひかないように今日は暖かく過ごしましょうね✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)

*1: