猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サイゼリヤ(7581)快進撃です(^-^)良かった~プラ転ニャー!

こんにちは✨

昨日は寒かったですね❗

昨日ほどではありませんが今日も風邪が強く寒いです(>_<)

晴れてはおりますが…寒っ!!

 

今日のマーケットは昨日の相場を引っ張り、またNYも軟調のことから続落で寄り付き、24円安の2万1,662円で寄り付き、前引け、59円70銭安の2万1,627円87銭。後場寄り付き40円安引け際の14時台で反転し、結局、23円81銭高の2万1,711円38銭で引けました(^-^)優待銘柄は上げ下げまちまちで下げ優勢かな?(>_<)

 

にゃんこりんのPFも昨日の下げはきつかった~、マイナス67万円になっております(泣)(泣)

 

今日の上げているにゃんこりんの銘柄は

🌹ETSHD(1789)プラス41円(+9,49)

🌹サイゼリヤ(7581)プラス284円(+13,78)    

サイゼリヤびっくりですね‼️昨日の株主優待の変更のIRが効いたみたいですね‼️😁✨✨お食事券が好感されたようですね☺️それと「優待確定が4月~8月の任意の日」と聞いたこともないような条件なのでクロス出来ません。いつ確認が入るかわからないのであわてて買い付ける方が「いーぱい」いらっしゃる?のかも……にゃんこりんも含み損から一気にプラ転しました👋😃ヤッホーヤッホー!

 

🐧タマホーム(1419)△75円(△6,77)…決算が減益

🐧カワサキ(3045)△28円(△3,15)…決算が減益

🐧楽天(4755)△47円(△4,18)  

5月優待銘柄の人気銘柄  の東武住販(3297)も△26円 (△2,0)下げておりました(((^^;)これは押し目買い!かな?

 

今日のにゃんこ

f:id:nyannkorinn:20190411163055j:plain

昼寝を起こされちょっぴり不機嫌、うりちゃんです(^-^)(=゚ω゚=)

にゃんこりんは柴犬も飼っていて男の子の方は今年の2月で17才になりました(^-^)昨年の暮れ辺りから、ぐるぐる🌀回る、夕暮れごろにwo~wo~鳴く、目も白濁してきたとかで動物病院に行ったところ認知症といわれびっくりしました。そのうち、ご飯も自分で食べれなくなり今はシリンジで口にいれております(*_*)

 

 

f:id:nyannkorinn:20190411165448j:plain

手前のシリンジでご飯です(^-^)今のところ食べてくれております

介護生活も5ヶ月目です。見ていると若かった頃のサブちゃんを思い、辛い時もありますが犬も人と同じだな~と1日1日を大切に過ごしたいと思います。認知症サプリメント白内障の目薬も欠かせません(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190411171717j:plain

サプリメントは効いているみたいです(^-^)wo~wo~鳴くのがおさまりました(^-^)

 人も動物も生きるのは大変ですね✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)