猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利の銘柄で、6月頃には届いておりました。+2月銘柄で6月迄には届いていました銘柄1つ。☺️Part 3☺️

こんにちは✨

 

今年も残るところ後、僅か 。という事で、3月権利の銘柄で6月頃には、届いて、データで残している優待品をご紹介致します☺️

 

 

f:id:nyannkorinn:20191130124807j:plain

 

 みすほリース(8425)この時は、興銀リースでした😅いつ、名称変更したのか不明です(-_-;)

株価  3,250円  (2019年11月29日終値配当利回り2,39%

優待月 3月

優待品    図書カード100株以上2年未満3,000円 、2年以上4,000円

PER  8,38倍

PBR  0,9 倍

指標的には割安な良い銘柄だと思います☺️

 

昨年末に2,238円で購入。あの、悪夢のような、8月6日のにゃんこりんパニック売り事件で2,632円で売却。その後、どんどん上がり、、、、買い戻せておりません(>_<)でも、いつかは‼️と、ずっ~~と追いかけております☺️

 

 

f:id:nyannkorinn:20191130125037j:plain



 東京特殊電線(5807)

株価 2,269円(2019年11月29日終値)

配当利回り  2,63%

優待月   3月

優待品  100株以上で、クオカード3,000円、1年以上クオカード5,000円

 

PER  8,34倍

PBR  1,22倍

 

配当利回りも、まあまあですね😸😸

指標的には妥当な線ですね☺️

 

 

 

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20191130125121j:plain

 

 秀英予備校(4678)    株価468円(2019年11月29日終値)

 

配当利回り 0    業績不振が続き、今年3月は無配転落。来期は?

優待月       3月9月の年2回、100株で、クオカード500円

 

 PER   マイナス7,92%

 PBR   0,78倍

 

無配ですが、クオカードの優待品は年2回、頑張って、続けて戴いています☺️

業績回復して、早く復配していただきたいものです(((^^;)

 

 

 

2月権利の銘柄で、遅くとも6月までには届いておりましたm(__)m↓

f:id:nyannkorinn:20191130125336j:plain


きょくとう(2300) 株価  581円(2019年11月29日終値)

配当利回り  1,79%

優待月  2月

優待品  100株で1000円クオカードもしくはクリーニング無料券1000円

500株~1000株~5000株~と、どんどん増えます☺️

 

PER    26,73倍

PBR      0,88倍

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)