猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

TAKARA&Co(7921)から選んでいた5月権利の優待品がが届きました☺・・と高額配当金入金💖

こんにちは✨

 

 

今日は思いもかけず、朝から小雨がちで猛暑も一段落です(^-^)(^-^)

庭の草花や木々、雑草達も喜んでいます(^-^)(^-^)

 

砂漠のような猛暑の日々・・・頭上からの日射と地面からの照り返し・・

筆舌に尽くしがたい猛暑の日々・・・この雨が止むと又、気温が上がるようですが・・・しばし、オアシス気分を満喫です(^-^)(^-^)

 

 

TAKARA&Coさんより8月5日に届いていたカタログで選んでいた優待品が8月28日に届きました(^-^)ありがとうございます。<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20210829102025j:plain

100株以上1500円相当のカタログです(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20210829102218j:plain

キュキュット6本セットを注文しました(^-^)

 

しばらく、台所洗剤は買わなくて済みそうですね(^-^)(^-^)(^_^)v

 

株主優待って良いものですね~💖💖

 

 

5月の配当金の入金もあります(^_^)v(^_^)v

(税引き後)

 

タマホーム…7,969円

ヤマシタHC…7,172円

EJHD…2,789円

東武住販…2,471円

TAKARA…2,152円

・・・・・・・・・続々入金中\(^o^)/\(^o^)/嬉しいですね!

 

コレで又、今集めている株に再投資出来ます(^_^)v(^_^)v

 

今、陶器が戴ける3月銘柄のニッコー(5343)を収集中です(^-^)(^-^)

半年以上保有の条件があるので9月末日迄に1000株保有していなければなりません(*_*)

配当金は無い無配株なので配当金やリカクしたときの端数金でコツコツコツコツ買い増しし、800株まで買い上がっています。(^_^)v(^_^)v後、200株は8月入金の配当金で買えそうです\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:nyannkorinn:20210829103508j:plain

ニッコーさんのカタログ。自社選定品かオンラインショップのクーポンです。

にゃんこりん的には3番のプレートセットがお気に入りですが4番の飯椀セットも粋ですね(ゝω・)(ゝω・)

 

 

先週末に、保有株のランドコンピューター(3924)が9月末日に1:1.5の株式分割を発表しました。(°°)(°°)

ランドコンピューターは大和証券でホールドしているので端株売買が出来ません。分割してから、SBIで50株購入しても良いですが・・・

 

PTSでは騰げていて、購入後、長らく含み損でしたがプラテンしていたので状況によっては売却し、銘柄入れ替えをしても良いかな~と思案中です(+_+)(+_+)(^_^;)

 

 

今日のにゃんこ😹😸😹

 

f:id:nyannkorinn:20210829104704j:plain

そろそろ朝寝のジルちゃん😸😹😸

 

猫さんの1日😹😸😹

 

朝5時頃 起床 朝ごはんやトイレ🚻

9時頃  朝寝

12時頃 水分補給やカリカリを少々、😸カリポリカリポリ

    昼寝  

4時過ぎ うろうろ散歩したり、爪研ぎしたりの行動的に動く。晩御飯を食べる😹

21時頃 それぞれの寝床へ移動

 

たまには夜の運動会も😸😹😸爪研ぎや雄叫びも😹😹😸🎶🎶

 

猫さんだって忙しそうですね✨✨

 

 

小雨が止んでムシムシ感がハンパないですw~~~~ 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)