猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ワッツ・AFCから8月権利の優待券が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日も下げがキツかったですね~

 

コロナショックを彷彿させる下げでした😨😨😨

 

オミクロンのおかげで外国からの入国禁止のニュースが出て2時過ぎ頃から暴落になりました(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

 

にゃんこりんの含み益も片手を割ってしまい、マイテンするのも時間の問題ですね~

 

本当に酷い11月ですね~(||゜Д゜)ヒィィィ!(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

 

今日のマーケットは、続落し467円安の2万8,283円で引けました(*_*)(*_*)

 

値上がり   159銘柄

値下がり  1,992銘柄

変わらず   32銘柄

 

 

全面安商状、日本株、オール下落と言って良いほどの下落ですね~

 

セリングクライマックスだったら良いですが、もう1段も2段も下げそうです・・・・

落ちるナイフ状態です・・・

ナイフが底なし沼に刺さるまで恐くて新規に購入できませんね(*_*)(*_*)

 

 

 

9月、10月と少しリカクしておいてよかったです( >_<)( >_<)

 

20万円ほどの含み益があったJTもマイテンです・・・・

 

 

 

こんな日は、あまり株を見ない方が良いですね(^_^)ゞ

 

・・・・とか何とか言っちゃって~続々入金の配当金で石井食品をチビチビ購入中です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

今日も買い増ししました(^_^)ゞ(^_^)ゞ(^o^)

 

石井食品は3月の年1回、自社製品が戴けるんです(#^_^#)(#^_^#)

それも!タップリ!!

株をやり始めた2018年当時、一番に購入したグループに入っていましたが配当利回りが低いので売却しました・・・でも、懐かしくなって又、9月頃からチビチビ集め始めています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

後、1単元で優待が貰える1,000株になります\(^o^)/\(^o^)/

どうしても欲しい配当利回りが低かったり、買わないようにしている無配株は配当金で購入するようにしています(*´ω`*)(*´ω`*)

 

石井食品がコンプリートしたら、次は8月銘柄の石川県の特産品が貰えるあの銘柄を配当金チビチビ買いする予定です(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

 

ワッツさんから11月26日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

f:id:nyannkorinn:20211129153331j:plain

200株で2,200円のネットショップでのお買い物が出来るクーポンキー

を戴きました(^-^)(^-^)

12月1日から注文出来るネットショップを覗いて見ると・・・

 

株主優待枠の決められた商品からの選択です(。>ω<。)(。>ω<。)

 

あまり欲しいものがありませんでした・・・

f:id:nyannkorinn:20211129153219p:plain

取り立てて必要なものも無いし・・

 

自由に選べるようになれば良いですが、あまり魅力を感じませんね(*_*;(*_*;

 

 

 

AFCさんより11月26日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20211129153939j:plain

一緒に届いた「げんきあっぷ きれいあっぷ」から商品を選びます(^-^)(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20211129154005j:plain

 

優待MAXの1,000株保有なので2月8月の年2回、15,000円分の買い物が出来ます(^-^)(^-^)

 

化粧水やシャンプー、ボディーソープ等を戴いています(^-^)(^-^)

おかげで基礎化粧品も優待で殆ど賄っていますσ(^_^)σ(^_^)

今回はファンデーションもチョイスしようかしらね~σ(^_^)σ(^_^)

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ😸とわんこ🐺🎵

f:id:nyannkorinn:20211129180119j:plain

にゃんこたちの晩ごはんを盗み食いするハナちゃん🐺🐺

 

ハナちゃんはドッグフードよりキャットフードが好き!🎵🎵

 

 

f:id:nyannkorinn:20211129180344j:plain

夕方になり寒くなってきたのでホッカイロが3コも入った段ボールでくつろぐチャーちゃん😸

 

f:id:nyannkorinn:20211129180542j:plain

何時もの場所 クロちゃん😺😺

 

 

岸田総理が外国からの入国禁止を発表して株価が大きく下がりましたが今回の措置は当然だと思います🎵

 

日本は回りが海に囲まれて外部の侵入から防ぎやすくなっています。ワクチンも効かないようなコロナ変異株に太刀打ちする術が無いのですから!

 

世界が大変な事になってきました!コロナとの戦いも丸2年になり3年目を迎えようとしています・・・なかなか出口の見えないコロナ禍に世の中の仕組みが大きく変わろうとしていますね✨✨

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)