猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

寅年のカレンダーが届きました。PART2☺

こんにちは😏✨✨

 

 

今日は、庭の柚子を取り、ご近所にお裾分け(*´ω`*)(*´ω`*)

 

22日水曜日は冬至で、風邪をひかないように柚子を浮かべた柚子湯に入ります。(^-^)(^-^)

 

柚子の爽やかな香りはこの時期ならではですね(^-^)(^-^)

 

柚子は、鍋に入れたり、柚子大根を作ったり、ポン酢を作ったりと大活躍です(*´ω`*)(*´ω`*)

 

f:id:nyannkorinn:20211219143546j:plain

柚子がたくさん採れました(^-^)(^-^)

 

 

早速、8コ使って柚子ジャムを作りました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

f:id:nyannkorinn:20211219144435j:plain

柚子ジャムは、ヨーグルトやホットケーキに入れたり、お湯で溶いて柚子茶にしたり、冬の万能選手ですね(^_-)-☆(^_-)-☆煮物にもっ!!

 

 

 

寅年のカレンダーが届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

グリーンクロスさんから届きました(^-^)

100株で貰える10月権利の優待品です(o^^o)

f:id:nyannkorinn:20211219144955j:plain

f:id:nyannkorinn:20211219145025j:plain

1月の標語です(゜ω゜)・・・確かにっ!!

 

 

 

あじかんさんから届きました(o^^o)

 

f:id:nyannkorinn:20211219145214j:plain

f:id:nyannkorinn:20211219145242j:plain

1月らしい華やかなお膳ですね(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

ヤマタネさんから届きました(*´ω`*)

9月権利の100株以上の優待品です(o^^o)(o^^o)

 

f:id:nyannkorinn:20211219145437j:plain

紙質が良く、しっかりとした作りです(^-^)(^-^)

 

 

四国のスーパー、フジさんからも可愛いカレンダーが届きました(o^^o)(o^^o)

 

今年の干支のイノシシさんが富士山に乗っています(o^^o)(o^^o)

f:id:nyannkorinn:20211219145655j:plain

f:id:nyannkorinn:20211219145733j:plain

書き加えることが出来、機能的ですね(o^^o)(o^^o)

 

 

今日のにゃんこ😺😹😸

 

f:id:nyannkorinn:20211219150723j:plain

パトラさんの場所を取った大将クン(*_*;日々熾烈な「お気に入りに場所」取りが繰り広げられています(^-^)(^-^)

 

 

f:id:nyannkorinn:20211219150920j:plain

行き場のなくなったパトラさんは、こんな所や・・・

f:id:nyannkorinn:20211219150957j:plain

こんな所をさまよっています・・・(*_*;(*_*;

 

 

今朝は、とても冷えてマイナス3度となり、水道管が凍っていました( >_<)( >_<)

今週は、寒波が来て、クリスマス頃はピークだそうです( >_<)( >_<)

 

 

今週はクリスマスなんですよね!早っ!!✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)