猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

バルニバービ(3418)から1月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は友人とカフェランチしました(^-^)(^-^)

 

オムライスとアイスコーヒー🍴

 

オムライスは、ケチャップ味の昭和懐かしいお味でした😋😋

 

そして、地元の方がやっている1坪程のリサイクルショップに行き、

琥珀モドキ3点セットとガラスの靴👠を買いました✨✨

 

 

右側が今日買った琥珀モドキ3点(指輪、ペンダントトップ、ピアス1点300円)

ベネチアンガラス風の靴の置物200円💦💦

ベネチアンガラス風の靴の裏には値札が付いたママ(゜o゜;)(゜o゜;)

 

本物?

 

 

1,100円で楽しいお買い物でした🎵🎵

 

 

にゃんこりんは、夏場は琥珀のアクセをするのがサステイナブル(^_^)ゞ(^_^)ゞです

 

 

 

 

今日のマーケットは反発し、前営業日比336円19銭高の2万6,739円03銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

東証プライム    値上がり   1,271銘柄

          値下がり    491銘柄

          変わらず    75銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が414,766円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

チビリチビリ返して貰っていますが含み益のへこみは凄く年初来より300万位は蹴込んでいます(*_*)(*_*)

 

最近、購入した銘柄は、殆どが小幅に含み損になっています( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

カルタ…プラス5%

 

ウイルG、武藤精密…プラス4%

 

 

 

今日は魔の金曜日ですが、今の所、優待の改悪、廃止のお知らせは出ていません💦💦

 

 

 

 

バルニバービさんから1月権利の優待品が指定していた5月20日に届きました🎵🎵

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

200株以上で戴けるお食事券2,000円分を返送して、アス米、コーヒー豆、パウンドケーキの内からいつもパウンドケーキを選びます(^_-)-☆(^_-)-☆

 

1月7月の年2回銘柄です(^-^)(^-^)

 

ナンピンを繰り返し、今の所、嬉しい含み益銘柄です(#^_^#)(#^_^#)

 

 

 

 

今朝、近所のパン屋さんにパンを買いに行ったところ、パン屋さんで飼っているねこちゃんがいよいよらしい・・・

 

にゃんこりんと同世代のオーナー夫人が困ったように教えてくださいました・・・

 

そこで一緒に働いているお嬢さんの愛猫で、話を聞いていると奥の工場からお嬢さんが出て来て、にゃんこりんの顔を見るなりポロポロ涙が出て、とてもお辛そうでした(。>ω<。)

 

 

お嬢さんとは、パンを買いに行っては色々と猫の話をしていました(*_*;(*_*;

 

お嬢さんの猫はパン屋さんの裏の工場に野良として現れて、しばらく工場でご飯をあげていたそうですが、車に牽かれたりしたら大変・・・と言うことで自宅に連れて行き家の中で大切に飼ってらっしゃるようでした・・・

 

飼い始めて10年は経っており、野良時代も含めると何歳か解らないらしいです・・・

 

オーナー婦人は老衰だから・・・とおっしゃっておられましたが、お嬢さんは諦めきれないようでした・・・

 

にゃんこりんは、つい5月1日にサクラ姫👸を失ったばかりだったので、かける言葉も、気の利いた言葉も出なく、ただ一緒に泣いてしまいました・・・・・

 

 

動物はいつまでも生きてはいないし、確実に人間よりも早く死ぬ。

死ぬのは解っているんだけど、長年、一緒にいると、ずっと、この時が続くと思っているんですよね(*_*)

 

そして、その日は突然やって来て、お別れの準備が出来ないまま大切な命を失ってしまうんです・・・・・

 

大切な命が消えるのを目の当たりにして、思い入れが強いので、心のバランスを失ってしまいます・・・・

 

 

お嬢さんの悲しみが少しでも癒えますように✨✨

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)