猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

きょくとう(2300)から2月権利の優待案内が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は青色申告で申告会に行ってきました☺

皆さん、ご近所ですがめったに会うこともなく1カ月ぶりの再会です(^-^)

顔なじみなのでこの時とばかりに話に花が咲きます(^-^)(^-^)

 

前回の時にサクラ姫👸の話をしていて、昨年6月に愛猫なぎさちゃんを無くした知り合いとねこちゃん談義でしばらく立ち話をしました(ΦωΦ)(ΦωΦ)

 

亡くなった時の情景が思い起こされ又、悲しくなりましたが、こうやって同じ痛みを共有する方と話して、きっと折り合いをつけて行くんでしょうね・・・

 

 

帳簿の確認が終わり、2人仲良く納税をしました( >_<)( >_<)

 

 

 

 

 

今日のマーケットは5日ぶり反落。前営業日比508円36銭安の2万6,402円84銭で引けました( >_<)( >_<)

NYの大幅下落を受け日経平均も大きく下げました( >_<)( >_<)

 

東証プライム   値上がり    468銘柄

         値下がり   1,312銘柄

         変わらず    57銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が453,487円減りました(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノもう、どこまで下げるのか・・・底が見えません・・・

 

明日は金曜日・・・更なる下落に警戒です・・・が、見てるだけ~💦💦💦

 

 

 

きょくとうさんから2月権利の優待案内が5月18日に届きました(^-^)ありがとうございます<(_ _)>

 

クリーニング券かギフトカードか選択します(^-^)

ハガキを出さなければ自動的にギフトカードが送られてきます(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

テレビで話題になっている誤送金の問題ですが、田口 翔容疑者が逮捕され、事件が解明されるのを期待します(^-^)

 

この事について私見を少し・・

 

誤送金した阿武町にも「不注意、管理体制の不備、危機管理能力の欠如」等の問題はありますが、間違いは誰にもあること。

 

問題は誤送金と解っていて資金を動かしマネーロンダリングのような事をした田口容疑者は、狡猾すぎた・・・と言うことですね。

 

資金の動かし方といい、ただ者ではない感いっぱいです・・・

 

空き家バンク利用で阿武町に住んで移住の支援金10万も貰い、公的サービスの恩恵に浴し、非課税世帯に支給される10万円も受け取り、今回の誤送金の分も全額使い・・・・・納税者をバカにした所業ですね!

 

使った分を少しずつ返すといつているようですがこんな人が返すとも思われません。

 

反対に生活保護を受けて、又、公的サービスの恩恵に浴する気がします( >_<)( >_<)

 

人間性やモラルの問題ですが全国過疎の町での空き家バンクの運営にも注意が必要ですね・・・

 

 

税金をおとなしく

払っているのもバカバカしく感じますね!

 

 

警察や裁判所は、善良な納税者の為にも「誤送金、使った者勝 ざまあ見ろ」にならないようにしっかりと取り立てて貰いたいですね!

 

 

 

 

 

今日のわんにゃん😸🐺😹🐺😺🐺

換毛期のハナちゃん🐺🐺

ブラッシング嫌いで大変です💦💦

 

 

新しいニャンコが登場!!

 

チャちゃんと同じ茶トラ猫ですが野良生活が長いのか険しい顔付きです😹

 

ボヤッとしているクロちゃん😸😸

 

一応、ガン飛ばしているようですが・・・😹😹

 

 

 

ヤブ蚊が出て来ました😸ハナちゃんのフィラリアの薬も明日から投与です✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)